メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

ご注文はうさぎですか?7月号 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。

今回は『ご注文はうさぎですか?7月号』の感想をあげたいと思います。

フルール・ド・ラパンで働くチノ・フユ

 

チノとフユは、文化祭の出し物の参考にする為にフルール・ド・ラパンで働いていた。

 

文化祭実行委員会に積極的に参加しようとするチノ。そんなチノと一緒にやりたいとクラスメイトに負けないようにフユが文化祭実行委員になった。

 

働きにきたのはいいが、クラスメイトが来ると笑顔が下手、そんな理由で隠れてしまう。フユにシャロはアドバイスをする。ハッピーな想像をしたらいいと。

 

シャロのアドバイスとチノのフユと一緒に働けて良かったという気持ちを知ったフユは、クラスメイトの接客をする。

 

クラスメイトの前でのフユの接客は、素晴らしい笑顔でできていた。

 

チノ達の出し物にシャロの学校の被服部やフルール・ド・ラパンの協力を得ることができた。

 

フルール・ド・ラパンの帰り道、チノはフユに約束する。

 

「一緒に成功させましょうね!文化祭。」

 

夜、チノとココアは、『不思議の国のアリス』の本を読む。

 

感想

文化祭のお話がはじまったよ!

 

今回はチノとフユが中心のストーリーですね。

 

文化祭の実行委員に立候補したチノとフユ。チノもココアに触発されてか、積極的に動くようになりましたよね。

 

そして、フユ。フユは、チノが取られまいと言わんばかりに手を挙げましたね。

フルール・ド・ラパンで働く二人。

 

フルールの制服めちゃくちゃ似合ってますよね。

 

そして、接客するフユ。

なんと、フユが笑顔で接客するんですよね。

いつもは、かなり固い笑顔なんですけど、シャロの「ハッピーな想像をする」アドバイスとチノの「フユと一緒に働けてハッピー」という気持ちを知ったフユの接客。

 

ナチュラルな笑顔で接客しているんですよね。

フユも変わっていきますよね。

 

そして、フルールの店長。かなり面白いキャラしてますよね。

今後も出るんですかね。

 

チノ・フユの文化祭の出し物が気になりますよね。

チノが読んでいる本は、『不思議の国のアリス』。

 

ファンタジーな世界観の出し物になりそうですね。