メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

ヤマノススメ 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。

今回は『ヤマノススメ』の感想をあげたいと思います。



あらすじ

人付き合いが苦手な女子高校生の雪村あおいが、幼なじみの倉上ひなたとの再会をきっかけに、さまざまな山の登山に挑むことで前向きになり、心身共に成長していく。

 

感想

この作品は、インドア派のあおいがアウトドア派のひなたと再会する。ひなたは、あおいを登山に誘う。次第にあおいは、登山を初めとするアウトドアに興味を持っていく。

 

ゆるい日常系のアニメだと思っていたらなかなかきついシーンが描かれているんですよね。

 

あおいが富士山登山に挑戦した時の挫折のシーンです。

登山に慣れてきたあおいは、富士山に挑戦します。

しかし、途中で高山病にかかりしまいます。

そして、富士山登山を途中で諦めてしまいます。

 

この時のあおいの心理描写が丁寧に描かれているんですよね。

あおいの体調変化からはじまり、それに伴う引け目や劣等感などの気持ちに、これまでの登山の経緯や仲間の思いやりがあおいに重くのしかかります。

 

なんでこんなきつい思いまでして山に登っているんだ。帰りたい。

そんな心理描写を丁寧に描かれていました。

 

見ているこっちまで辛くなってきましたよ。

 

背景もすごいんですよね。

丁寧に描かれていて、こんなきれいな景色を見ることができるなら、登山してみたいと思いましたよ。

 

 

ちなみに、今なら『ヤマノススメ』は無料で見ることができます。

 

登録の必要がありますが、31日間のトライアル期間があるのでお得です。

 

ヤマノススメを観るなら<U-NEXT>