メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

スパイ教室1話 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。

今回は『スパイ教室1話』の感想をあげたいと思います。

あらすじ

世界は、化学兵器を使って戦争はコスパが悪かった。だから、スパイを使った戦争に変わっていった。

 

スパイ学校を仮卒業になった『花園』のリリィ。リリィは『灯』に配属された。

リリィは、『陽炎パレス』に向かった。

 

『陽炎パレス』には、リリィを含む7人の少女がいた。7人の少女は、スパイ学校の落ちこぼれというこという共通点があった。

 

そこに長髪の男・クラウスが来た。クラウスは、不可能任務までの一か月、交流を深めるように言うとその場を去った。

 

次の日、リリィ達はクラウスに鍵開けをするように言われる。鍵開けは難しくて、リリィ達はカギを開ける事に苦労していた。

しかし、クラウスは7人分の鍵を一瞬で開けた。

 

カギを開ける方法を聞くとクラウスの説明は、独特すぎてリリィ達には理解ができなかった。

 

リリィは、このままだと自分達が不可能任務で死んでしまうと判断した。そして、その状況を打開しようとする。

 

後日、クラウスを街への買い物に誘った。

街にある湖でボートに乗る事になった。

 

湖の真ん中でリリィは毒ガスをかける。そして、クラウスに交渉する。

解毒剤が欲しければ、『灯』の解散とメンバーを他のスパイチームへの配属だった。

 

しかし、クラウスは交渉に応じなかった。

ボートが沈んでいく。そして、リリィの足に足枷を付けた。足枷の鍵は、リリィに施錠できなかった。

 

クラウスには、リリィがクラウスに攻撃を仕掛け事が分かっていた。だから、事前にリリィに罠を仕掛けいていた。

 

リリィのクラウスとの交渉は失敗した。

 

クラウスは、リリィに解毒剤を要求する。リリィは、解毒剤を取り出そうとするが、持っていなかった。だから、リリィはボート沈む前に沖までボートを漕ぐことになった。

 

クラウスは、この一件で良い授業方法を思いつく。それは、リリィ達がクラウスを倒すことだった。

 

感想

スパイ教室のアニメがですよ。

作画が綺麗ですよ。

 

リリィ達が動く、動く。

特にリリィのおっぱいが揺れる、揺れる。

本当にリリィのおっぱいが大きいことが分かるよ。

 

肝心の内容ですが、1話だけでは面白いとは言えません。

本当にリリィというキャラの紹介だけでしたね。

 

原作が小説だから、アニメの1話の掴みが難しいんですよね。

2話以降がどんな展開になっていくか楽しみです。

 

 

ちなみに、今なら『スパイ教室』は無料で見ることができます。

 

登録の必要がありますが、31日間のトライアル期間があるのでお得です。

 

スパイ教室を観るなら<U-NEXT>