メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

とある科学の一方通行第4話から5話 感想ネタバレ

とある科学の一方通行の感想をあげたいと思います。

前回の内容はこちら

 

tako931.hatenablog.com

 

内容

第4話

 禍斗を定着させたエステル。

 そこに二人の男が来る。

 二人の男は、人皮の死体に用があるそうだった。

 一方通行とエステルは、部屋の外に出る。

 

 エステルは、男達の前で禍斗を定着させた死体が動き出さないか心配していた。

 しかし、一方通行は違うことを考えていた。

 

 男たちは、死体を溶かそうとしていた。

 

 その時、一方通行達が人皮の死体がある部屋に戻った。

 

 二人の男は、エステルを殺そうとして攻撃をする。

 その瞬間、死んだはずの人皮が動き出した。

 人皮の死体の禍斗が定着して動き出した。

 

 男達は、人皮に銃を撃つ。

 しかし、一方通行に止められる。

 

 オマエら

 簡単に『人』をバケモノバケモノ言うンじゃねェよ

 本物のバケモノってのはな

 こォいうのを

 言ウんだぜ

 

第5話

 人皮の死体を処理しようとした男達と交戦する一方通行。

 一方通行は、死んだ人間にも敬意を払わず溶かそうとしたことに怒っている。

 

 一人は、直ぐに倒したが二人目の男は倒す前に一方通行が倒れた。

 一方通行は、つい先日天井に撃たれた傷が開いたのだ。

 

 

tako931.hatenablog.com

 

 一方通行が倒れた隙に男は逃げ出した。

 エステルと人皮に憑依した禍斗は、男を追いかけ始めた。

 

 追い詰められた男は、人質を取ろうとしたが妹達の一人に止められる。

 

感想

 一方通行には一方通行の美学がありましたね。

 それにしてもエステルは何者でしょうか?

 

次回の内容はこちら

 

tako931.hatenablog.com