メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

可愛い女の子が登場する漫画 「社畜ちゃん」

「いきのこれ!社畜ちゃん」

f:id:tako931:20190521110539j:plain

 

恐らくタイトルだけ見たら『社畜の話?』という印象を抱くと思います。

 

ハイ。その通りです。

 

ブラック企業で働いている女の子が主人公の四コマ漫画です。

 

「いきのこれ!社畜ちゃん」のあらすじ

 ブラック企業では働く女の子を描いたぼのぼの話です。

  とあるIT企業で働いている女の子の日常を描いたお話です。

 

 作中には、作中にはシビアな現代企業の世界が描写されています。

 だから実際に働いている社会人の胸に大きく刺さります。

 

 

 

 

 

 

しかし、ブラックな話だけではありません。

 

このように癒されるお話もあります。

 

こーゆう癒されるお話を見たら少しは疲れが取れるような気がします。

悪魔でも気がするだけですけど・・・。

 

 

キャラクターが可愛い‼

 社畜ちゃんに出てくる女の子がただひたすらに可愛いです。

 

 

f:id:tako931:20190521105151p:plain

 

 社畜ちゃん。

 今作の主人公です。

 「社畜ちゃんにしかできない」などと言われてつい仕事を引き受けてしまい終電まで働いてしまったり、休日出勤をしてしまったりするなど社畜人生を歩んでいます。

 心配性な一面もあり、代休が手に入ったにも関わらず仕事が心配という理由で会社に行ってしまう。

 そんな社畜ちゃんは、会社にみんなに頼られています。

 

f:id:tako931:20190521105832p:plain

 

この子が後輩ちゃんです。

この子はものすごく元気です。

社畜ちゃんが働いている会社で働いている新人です。

入社当初はPCの付け方も分からない新人だった。

ITエンジニアをえらんだ理由が「何かカッコイイなどと思ったから」からである。

趣味で同人を描いている。

小さいからだでぴょこぴょこしているのが可愛いです。

 

他にも可愛い女の子が沢山登場します。

皆さんもぜひ読んでください!!