メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

リベンジ カレーうどん!!

またまた、カレーうどんを作ってみました。

f:id:tako931:20190523214919j:plain

5月20日に作ったよ

前回は、味や触感が物足りなくて満足できませんでした。

 

tako931.hatenablog.com

 

何が足りないか考えてみました。

そこでまず、考えていく必要があるのが汁の方だと思いました。

今回は、ハヤシのカレールーで作ってみました。

 

ドロドロした感じではなく

かといって汁っぽくないものを目指してました。

 

実際に作ってみたら、美味しいこと美味しかったです。

でも、麺との相性が悪いのかカレーうどんを食べている感じはしませんでした。

何というか、カレーの中にあるうどんを食べているような感じでした。

 

カレーのとろみが足りないのか?

それとも麺を変えていくべきなのか?

それとも調味料を加えていくべきなのか?

 

調味料は一切入れていないので物足りない巻は否めないのは納得できます。

でも、麺とカレーを調和させていくにはもっと研究が必要だと感じました。