メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

ほかほか曜日

今日も石川県を満足しました。

 

冷たい風で目覚めた朝。

少し肌寒い朝でした。

 

しかし、九時頃になると気温が上がってきて外に出ていると汗が出てきそうな気温でした。

 

今日行った場所の一つ。

大聖寺跡です。

f:id:tako931:20190503203320j:plain

 

大聖寺跡自体は、山の方にあります。

今日一緒に来た知り合いが、登るにはきつかったので途中で降りてきました。

しかし、面白そうな物もありました。

f:id:tako931:20190503203547j:plain

贋金造りの穴です。

f:id:tako931:20190503203638j:plain

 

 

次に行ったのが折り紙博物館です。

f:id:tako931:20190503203821j:plain

 

一階は、たくさんのお菓子が売っていました。

二階に折り紙博物館があります。

 

折り紙博物館には、たくさんの折り紙で作られた物がありました。

世界遺産から恐竜まで作られていました。

世界遺産では、タージマハルやピラミッドもありました。

特に凄いと思ったのが原爆ドームでした。

細部まで作り込まれていてびっくりしました。

また、一枚も折り紙で作った折り鶴も凄かったです。

本当にこれ一枚で作ってるの?

って疑問に思うくらい素晴らしい作品が多かったです。

他にも物凄く小さい折り鶴もありました。

本当に小さくてびっくりです。

 

最後に行ったのが賀佐ノ岬です。

 

少し山道を歩いていると白い建物が見えてきました。

f:id:tako931:20190503204611j:plain

なんと見えていたのが灯台でした。

f:id:tako931:20190503204501j:plain

ここの風景は、綺麗でした。

f:id:tako931:20190503204818j:plain

水平線が見えます。

他にも砂浜がありました。

f:id:tako931:20190503204920j:plain

賀佐の岬の近くには喫茶店もありましたが、今日はお休みでした。

 

今日は、石川県にある観光スポットを巡りました。

京都とは違う楽しみ方ができました。