メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

黒猫と魔女の教室 6限目 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。

今回は『黒猫と魔女の教室6限目』の感想をあげたいと思います。

 

あらすじ

クロードは、ディアナ校長からジェミニについて心配していた。

 

クロードは、スピカに学校にいる条件を伝える。そして、ジェミニが何故クロードの授業に出ないのか尋ねる。

 

スピカは、クロードが口が悪くひねくれている、好かれる要素がないと答える。

 

その時、喧嘩をしているジェミニを見つける。スピアのアドバイス通り優しくジェミニに話すクロード。しかし、ジェミニは無視する。

 

イオがしつこく授業に出るように促すと、ジェミニは授業に参加する。

 

授業を通じてジェミニは優しい人だと思うスピカ。

 

クロードは、ジェミニ何故授業に授業に出ないのか聞く。

 

ジェミニは、クロードが邪教徒の襲撃があった時に生徒を見捨てて逃げた事に不満に思っていた。

だから、授業に参加しなかった。

 

そんな時、イオが川の近くにある薬草を見つける。しかし、川に落ちそうになる。川に落ちそうになっているイオを助けようとして、ジェミニがイオに手を差し出す。

 

しかし、イオは自身の魔法で助かり、ジェミニが川に流される。

 

陸に上がったジェミニを見つけるクロードとスピカ。

二人前にいたのは、女の子になっているジェミニだった。

 

感想

今回は、ジェミニにスポットが当たりましたね。

 

喧嘩ばかりしていてクロードの授業には参加しない問題児のジェミニ

ジェミニは、普段から感じが悪いって感じな生徒。

 

でも、普段の行いとは裏腹に優しい人でした。

泥がはねてスカートが汚れるスピカにハンカチを渡したり、川に落ちそうなったイオを迷わず直ぐに手を差し伸べる優しさを持っていました。

 

その時に渡したハンカチがかわいらしくて笑ってしまいましたよ。

 

そして、ジェミニの秘密が明らかになりましたね。

それは、女の子になれる事でした。

 

名前からして双子座をモチーフにしているので予想はできました。でも、女の子のジェミニに可愛いですね。

 

どんま性格をしているのか楽しみです。

 

 

tako931.hatenablog.com