メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

黒猫と魔女の教室16限目 ハナちゃんのお友達大作戦 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。

今回は『黒猫と魔女の教室16限目 ハナちゃんのお友達大作戦』の感想をあげたいと思います。

あらすじ

中間試験の結果、サジタリウス・キャンサー・アリーズ・サソリジョウ・スピカが不合格だった。

 

この5人は、冬季魔法合宿に参加する事になる。

 

アリアは、不合格になったスピカをからかう。スピカは、同じFランク通し頑張ろうとサソリジョウに「ハナちゃん」と声をかける。

 

スピカに声をかけられたサソリジョウは、硬い表情で反応する。

 

サソリジョウは、スピカにハナって呼ばれた事に友達っぽいって喜ぶ。

 

そして、スピカ・サソリジョウ・アリア・イオの4人で買い物に行くことになる。

 

買い物当日、サソリジョウはみんなと仲良くしようとするが、空回りする。

だが、スピカによってサソリジョウは落ち着く。

 

4人は、街で仲良く買い物をする。

最後に、とんがり帽子の世界樹に登る。

 

世界樹でスピカたちは、街の風景を堪能する。

 

そこで、サソリジョウは、スピカたちに名前を呼んでお礼を言う。

 

感想

ハナちゃんに友達ができましたよ。

 

スピカはもちろん、アリアとイオも友達になりましたよ。

 

そして、試験前と表情が柔らかくなっているんですよね。

試験前は、めちゃくちゃ表情が硬かったんですけど、試験後は表情が柔らかいんですよね。これは、うれしいよ!