メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

黒猫と魔女の教室18限目 冬合宿スタート‼ 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。

今回は『黒猫と魔女の教室18限目 冬合宿スタート‼』の感想をあげたいと思います。



あらすじ

中間試験の不合格者であるスピカ・ハナ・ユゥ・キロン・タルフは、セレネ山にいた。

セレネ山は、気温や磁場が狂っていて、一つの山に四季が混在している場所だった。

 

セレネ山の木のゴーレムと戦っていた。ゴーレムが強くスピカ達は、魔力が尽きてしまう。

しかし、セレネ山にある泉は魔力を回復する効力があった。それを使って何度も魔力を回復してゴーレムを倒しきる。

 

一方、王都郊外で二人の男が女性をナンパしていた。

しかし、巨大な化け物に男たちが殺されてしまう。

 

巨大な化け物の飼い主と思われる男・リゲルは、ナンパされていたアルクと共にスピカの元に向かおうとしていた。

 

アルクは、スピカを殺そうとしている。

 

感想

合宿がはじまりましたね。

初めの合宿の内容は、ゴーレムを倒すことでしたね。

 

クロードは、スピカ達が試験に落ちた原因が魔力にあると考えて、魔力の底上げをしようとしていましたね。

 

体力と同じで酷使することで魔力がUPする。だから、魔力を使いまくらせてましたね。

 

スピカは、中間の試験の悔しさを味わない為に合宿を頑張っていましたね。

 

そして、スピカを狙っている人達も現れましたね。

これは、8限目に出てきた奴らと関係があるのですかね。気になりますよ。