メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

黒猫と魔女の教室15限目 試験の行方 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。

今回は『黒猫と魔女の教室15限目 試験の行方』の感想をあげたいと思います。

あらすじ

最終関門で他のガウンの生徒も力を合わせて突破する。

 

スピカとサソリジョウも金貨を手に入れる。

二人は、帰ろうとするが、スピカが魔力を使いすぎて倒れてしまう。

外では、他の生徒達が試験を突破する。

 

だが、クロードは寂しそうな顔をしていた。

 

スピカは、目を覚ます。

目の前にいたのは、サソリジョウだった。

 

スピカは焦ってゴールを目指そうとするが、遅かった。

もう試験が終わっていた。

 

スピカとサソリジョウは、試験を不合格になる。

 

スピカは疑問に思う。何故、サソリジョウは先に行ってなかったのか。

 

サソリジョウは、何か誇れる称号が欲しかったから試験で一番になろうと考えていた。しかし、サソリジョウはもっと欲しかったものを手に入れたと語る。

 

外にでたスピカは、クロードに声をかける。

 

スピカは、悔して涙を流してしまう。

 

そんなスピカにクロードは試験の評価をする。

 

仲違いしていたサソリジョウと力を合わせて試験の乗り越えた。

成長したな。

 

クロードに褒められたスピカは、笑顔になる。

 

感想

スピカとサソリジョウは、試験に落ちてしまいましたね。

流石に合体魔法は、魔力を使いますよね。

 

スピカは、魔力を使いすぎて倒れてしまう。

 

そんなスピカを看病したのがサソリジョウでした。

 

サソリジョウは、変わりましたね。

恐らく以前のサソリジョウだったら置いていったかもしれませんでしたけど、スピカを看病しましたね。

 

それに良い表情になりましたね。笑顔が可愛い!

 

クロードも変わりましたね。

スピカのことをものすごく気にかけているのが分かります。

 

スピカが試験に受かると思って待っていたんですよね。

 

今後のスピカとクロードの成長が楽しみですよね。