メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

黒猫と魔女の教室12話 蠍座の女 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。

今回は『黒猫と魔女の教室12話 蠍座の女』の感想をあげたいと思います。

あらすじ

試験開始から10分後、戦闘グループはグリフォンのヒナのえさ場にいた。ヒナでもかなり強く脱落者を出していた。そんな中、レオやペルセポネ・アリアも突破していた。

 

スピカとサンリジョウは、後ろの方にいた。そして、スピカ達は、ヒナと対峙していた。スピカは、特訓したアニマの魔法を使ってヒナを閉じ込めた。

 

次は、グリフォン以外の生物が巣を作っている場所だった。サンリジョウは毒を放ち怪物を近づけさせなかった。しかし、虫のモンスターだけは対応できなかった。

 

虫が苦手なサンリジョウは、スピカに虫の対応を求めるが、スピカは調子に乗ってサンリジョウを煽る。

 

怒ったサンリジョウは、毒の魔法を放つ。そして、その魔法がスピカに当たってしまう。

魔法が当たったことを咄嗟に謝ろうとする。

 

しかし、周りの人間がサンリジョウを避難する。

それを聞いたサンリジョウは、スピカを突き放す。

 

そして、最終関門でレオは苦戦していた。

 

感想

サソリジョウ可愛いよ。

普段は、クールなくせに虫が怖かったり、スピカに煽れてブチ切れたりするシーンは良かったよ。

 

やっぱりサソリジョウは、毒魔法を気にしていましたね。スピカに魔法が当たった時は、焦った表情で謝ろうとしていましたね。

過去に毒魔法で何かトラブルを起こしたんですかね。

 

そんなサソリジョウにスピカはどう接するのか気になりますね。

 

そして、試験の最終関門は一人で突破は難しそうですよね。

レオが苦戦していますし。

 

これは、スピカとサソリジョウの合体魔法が見れるチャンスですよね。

楽しみですよ。

 

 

tako931.hatenablog.com