メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

ワールドダイスター 静香の正体?幽霊かそれともイマジナリーフレンド?

こんにちは、トマトです。

今回は『ワールドダイスター』に登場する静香の正体について考察したいと思います。

静香のプロフィール

静香は、ここなの親友。勝気な自信家であり、冷静な分析眼を持っている。弱気になりやすいここなの事を常に励ます。ここののことを信じている。

 

静香の正体

静香の事を誰も認識していません。

劇団シリウスのオーディション時、入寮時など静香はここのと一緒にいたが、誰も静香について触れずにここなとしか喋っていません。

また、オーディションが終わりここなと静香が喋りながら帰っている時や寮の中もここなと静香が喋っているんですが、他の人からしたら独り言にしか見えません。

 

このことから静香のことを認識していないことが分かります。

 

安直に考えると静香はイマジナリーフレンドや幽霊ってなりますけど、露骨過ぎるんですよね。

あんなに露骨に静香がここな以外の人間に見えてない事を描写するなんて思えません。

 

第三話で驚くような展開になりましたね。

なんと、静香の姿がここな以外の人にも認知されましたね。

 

竹取物語』の舞台の最中、アクシデントによってセリフを忘れたカトリナ。そんなカトリナを助ける為にここなは、必死に演技をします。

そこでここなは『センス』を使ってカトリナをフォローしました。

その時に静香が舞台に出てここなと一緒に演技をしました。

なんと、カトリナにも静香の姿が見えて、カトリナとのやり取りがありました。その姿は、舞台に出ている役者以外にもお客さんにも静香の姿を認知していました。

 

そして、終演後の舞台裏でも静香の姿が他の人に認知されてました。

 

これに本当に驚かされましたよ。だって、今まで誰に認知されていなかった静香が急に他の人に認知されるんですよ!

第三話で判明した『センス』が関係しているのが分かるんですよ。『センス』とは、超能力みたいなものでカトリナの場合は高い集中力、ぱんだの場合はお客さんが思っていることを察する。

この2つは、まだ分かるんですよね。

カトリナの集中力は、かなり高いということで説明できますし、ぱんだのお客さんが思っていることを察する能力は、周りをよく見ているで説明できるんですよ。

 

でも、静香が全然分からないんですよね。静香の場合は超常現象なんですよね。ここなの『センス』が気になるんですよね。柊も気にしているここなの『センス』。

第四話以降でどう掘り下げるのか気になりますよ。

 

 

驚くような展開が待っていると思いますよ。