メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

スパイ教室12話 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。

今回は『スパイ教室12話』の感想をあげたいと思います。

あらすじ

第二の任務「暗殺者狩り」は辛くも成功。現地から戻る道すがら、とある思い出をグレーテは振り返るーーそれは任務前の休暇中に起きた、ささやかな事件のエピソードだった。

 

感想

1期最終回ですよ!

なんと今回もグレーテ回ですよ。

 

クラウスがかつて通っていたミートパイの店。その店が大手の会社・マントハイムのしゃちょうに嫌がらせを受けてました。

グレーテ達『灯』は、ミートパイの店を助ける為にスパイ活動をしました。

 

『灯』メンバーは、特技を使って社長を陥れる為に動きました。

ティアは、マントハイムの重鎮に接触して情報を得て。

モニカは、リリィがミートパイの店長の子どもという写真を偽装して。

エルナは、リリィが店長の子どもという噂を広げる。

 

そうして、マントハイムの社長をリリィの下におびき寄せました。

マントハイムの社長は、ミートパイのレシピを手に入れるとリリィを殺そうとします。しかし、リリィの毒ガスによって社長は、倒されます。

 

相変わらず短編は、面白いですよね。

シリアスなスパイ教室もよいですけど、ギャグも面白いですね。

コミカルな『灯』メンバーがかわいいですよね。

 

ちなみに、今なら『スパイ教室』は無料で見ることができます。

 

登録の必要がありますが、31日間のトライアル期間があるのでお得です。

 

スパイ教室を観るなら<U-NEXT>