メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

ご注文はうさぎですか?8月号 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。

今回は『ご注文はうさぎですか?8月号』の感想をあげたいと思います。

あらすじ

ココアは、ブロカントで買った小物入れにシストの地図を見つける。シストの地図には、海が書かれていた。

 

フルール。

マヤは、ココア達から海への遊びに誘われる。マヤは、海に行きたがっていた。ナツメは、興味がなさそうだった。シャロは、マヤにバイトのシフトを変わればマヤだけは海に行けると発言する。

 

甘兎庵。

メグとところのも海の誘いの連絡が来ていた。エルは、毎年プライベートビーチに行っている為、海に行く事に興味が無かった。千夜は、夏メニューに悩んでいた。

 

チノもフユを海に誘っていた。しかし、フユは海はベタベタするのが苦手の為断っていた。

 

みんな忙しいので、みんなで一緒に海に行けない事にココアは落ち込んでいた。そんな、ココアにチノは一喝を入れる。

 

チノに喝を入れられてココアは元気を出す。

 

翌日、ココア・チノ・ティッピー・リゼは、海に行く。そして、マヤ・メグ・シャロ・千夜も海に行ける事になる。

 

実は、フユ・ナツメ。エルのブラバ組は、マヤ達のシフトと変わっていた。

 

電車に乗るココア達。

チノは、楽しそうにするココア達を見て、顔が緩んでいた。

 

感想

海回の前日談だ!

チマメ隊も高校生になって忙しいなっていましたね。

 

昔みたいにみんなで集まれることが少なくなり、ココアも落ち込んでいましたね。

これは、ココア達同級生組が高校を卒業する回が来るのが怖いですよね。

 

ナツメ・エル・フユの3人は、海に行きませんでしたね。

 

マヤに海に誘わないと言われた時に頬をふくらませるナツメが可愛かったですね

 

エルは、毎年プライベートビーチに行っている為、興味がなかったですね。流石、お金持ちって感じですね。

 

フユは、海が苦手でしたね。これは、今後フユが海に行くことはなさそうですね。

 

そして、久しぶりのココア・チノ・リゼ・シャロ・千夜・マヤ・メグ・ティッピーの8人の回が来ますね。

 

フユ達が木組みの街に来て新しい絡みも出てきて楽しんでいましたね。

 

次は、懐かしい組み合わせの回です。

これは、楽しみです。