メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

黒猫と魔女の教室10限目 リーダーは誰だ 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。

今回は『黒猫と魔女の教室10限目 リーダーは誰だ』の感想をあげたいと思います。

あらすじ

猫になっているクロード。クロードは、生徒に追われていた。

 

遡る事1日前。

クロードは、スピカにガウンのリーダーが誰が良いか尋ねていた。そして、クロードとスピカは、次の日一緒に生徒の様子を観察して、ガウンのリーダーを決める参考にしようとしていた。

 

翌日、スピカは寝坊してクロードの部屋に来なかった。だから、クロードは猫の姿でスピカの部屋をいこうとする。

 

クロードは、メロウと出会う。猫の姿のクロードにメルヘンチックな服を着せる。その事からクロードは、メロウが夢見がちな為リーダーには向いていないと判断する。

 

次は、キロンと出会う。キロンは、クロードに高級料理を与える。そして、クロードに下品な名前を付ける。その事からキロンは、リーダーに向いていないと判断する。

 

次に、スピカの部屋と間違えてハナの部屋に入ってしまう。ハナの部屋で薬の材料にされかける。それを避けようとしてハナが造った媚薬を浴びてしまう。

 

媚薬を浴びたクロードは、生徒から襲われてしまう。

生徒から逃げるクロードは、カペラに逃げ道を塞がれてしまう。

 

カペラは、生徒に襲われている猫(クロード)を見て、一喝する。そして、猫が媚薬を浴びている事に気が付く。カペラは、自身の魔法山羊魔法を使い、媚薬を消す。

 

この事からクロードは、カペラがリーダーに向いていると判断する。

 

後日、カペラはリーダーになる。

 

感想

カペラ、かっこよくて可愛いよ!

スピカ姐さんって呼びたくなるキャラしてるよ。マジでかっこいい!惚れちゃいそうだよ。

 

猫の頭をなでながら

「困ったらいつでも頼りな。猫ちゃん。」

クソかっこいい!推しになるよ。

 

媚薬で他の生徒がおかしくなる一方、カペラは気合で耐えてましたね。

魔法を食べることができる山羊魔法。強そうですね。

 

カペラは、マジメって言われると怒るんですよ。面白いキャラしてますよね。

この子は、人気でますよ。

 

他にも面白そうなキャラ登場しましたね。

 

メルヘンチックなメロウ。

王子であるが下品。

怪しい薬を作るハナ。

 

どんな活躍をするか楽しみですよ。