メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

黒猫と魔女の教室7限目 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。

今回は『黒猫と魔女の教室7限目』の感想をあげたいと思います。

 

 

あらすじ

女になったジェミニ

ジェミニは、男に触れられると女になり、女に触れられると男になる体質だった。

 

男の時はカストル。女の時はボルックスになる。

 

ボルックスは、幻を創る事が得意だった。

ボルックスは魔法を駆使してクロードが持っている薬草を奪った。

ボルックスの魔法でクロードを騙せたことに驚くスピカ。

 

ボルックスは、力づくで薬草を奪うように煽るが、生徒に手荒な真似はできないと言って断るクロード。

 

そんなクロードに悪態を付く。

 

なんで生徒を見捨てたのに先生やっているのと。

 

クロードと授業を受けることを拒むボルックスは、その場を去る。

 

スピカは、ボルックスが言ったことを真実か尋ねる。

 

クロードは、事実だと言う。しかし、理由は語らなかった。

 

スピカとイオは、ボルックスを探す。

二人は、木の人形を見つける。

 

スピカたちが木の人形を触っているところにボルックスが現れる。

ボルックスは、木の人形が魔物の罠だと気付いて、スピカたちを離れるように言うが遅かった。

 

巨大な魔物がスピカたちを襲う。

スピカは、ボルックスを守るように戦おうとする。だが、スボルックスは魔法を使い魔物を倒す。

 

感想

まさかのジェミニは、異性に触れられると性別が変わる体質だと思わなかったよ。

だから、ライブラがボルックスをナンパしようとした時に触れられて、カストルになったのか。

 

それにしてもクロードが生徒を見捨てた理由ってなんですかね。

確か同時期に猫になる呪いをかけられたんだよね。

呪いが関係しているんですかね。

 

 

tako931.hatenablog.com