メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

スローループ 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。

今回は『スローループ』の感想をあげたいと思います。

f:id:tako931:20220117174018j:plain

あらすじ

3年前にポピュラーな病気でこの世を去った父親から学んだフライフィッシングで今日も1人海辺で釣りをする少女・ひより。そんな中見慣れぬ海を見て興奮し思わず飛び込もうとする少女に出会う。慌ててそれを止めると少女はひよりのしていた釣りに興味を持ち交流を深めて行く。別れ際に再会の約束をするものの、その機会はすぐに訪れる。なんと少女は母の再婚相手の娘・小春だった。家族となった二人の世界は、ひよりの幼馴染・恋をはじめとして釣りを中心に広がっていく。

 

感想

釣りがテーマになっていますが、釣りを知らなくても楽しめる作品になっています。釣りの用語も懇切丁寧に説明しているので、安心して見ることができます。

 

また、飯テロもすごいです。毎回毎回美味しそな料理が出てきます。

これがマジで美味しそうなので食べたくなるんですよね。

f:id:tako931:20220403220727j:plain

 

この作品は、釣りを通じてひよりが沢山の友達やひよりの成長が描かれています。

 

ひよりは、人見知りでした。知らない人と話すのが苦手でした。しかし、フレンドリーな性格な小春と出会うことでひよりは変わっていきます。

f:id:tako931:20220403220832j:plain

アルバイトで接客をしたり、悩みを持っている小学生・二葉と友達になったりします。

初めは、一人だったひより。ですが、話が進むにつれて輪が広がっていく様子が丁寧に描かれていました。

輪が広がっていく様子がしっかり描かれているので、気が付いたら大人数で釣りをしていました。

 

アニメ・最終回でみんなで釣りをしている様子が良かったですよ。

 

tako931.hatenablog.com

 

そして、ひよりの成長。

人見知りだったひよりは、小春との出会いがきっかけで沢山の釣り仲間ができました。

釣り仲間以外にもひよりに変化がありました。

 

それは、ひよりがフライフィッシング以外にも挑戦したことです。

ひよりは、父親が教えてくれたフライフィッシングしかしていませんでした。

しかし、釣り初心者小春と出会う事でひよりがフライフィッシング以外にも挑戦しました。

 

tako931.hatenablog.com

 

ひよりが新しく挑戦した釣りとは虫を餌にした釣り方でした、ひよりは、虫が大の苦手でした。しかし、色んな釣りをしたいと気持ちで挑戦しました。

 

この作品の面白いところは、ひよりの成長だけではありません。

二葉もひよりの影響で成長しました。

 

友達に本音を告げる事で今までよりも仲良くなったりなど他のキャラクターに影響を与えています。

 

tako931.hatenablog.com

 

 

 

スローループを無料で見る方法

スローループは見放題定額制配信サービス(一か月無料体験)であるU-NEXTで貰える無料ポイントを使い見る方法で見ることができます。

 

U-NEXTは、初回登録で31日間の無料期間があり、『スローループ』の動画を無料で視聴できます。

 

また、漫画も配信しており、初回登録で600ポイントがもらえるので1巻は無料で見ることができます。

 

それだけではなく、U-NEXTは他の動画配信サービスよりも多くの作品を扱っています。