メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

スローループ5話 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。

今回は『スローループ4話』の感想をあげたいと思います。

f:id:tako931:20220117174018j:plain

あらすじ

ひよりは、小学生の頃船釣りに行きたいと願っていた。

 

双葉は、先日女の子が釣りをする事が恥ずかしくないのか尋ねた事を気にしていた。

 

ひよりは、双葉の事を気にしていた。

双葉が悩んでいる事を恋に相談する。

 

恋は、双葉を餌釣りのサポートしてもらう事を提案する。

そして、双葉も釣りに行く。

 

双葉のサポートもあって魚が沢山釣れる。

その様子を双葉も楽しんでいた。

 

双葉は、昔から男の子と遊ぶ事が多かった。

それが他の人からどう見えるか考えた事も無かった。

 

ひよりの家でパーティの準備をする。

ひよりの家がにぎやかになる。

その様子を見て、ひよりの母は喜ぶ。

 

双葉は、自分がクラスで浮かないようにしようとして釣りから離れていた。

自分はみんなと同じでないと嫌われてしまうと涙を流す。

 

双葉が帰ろうとする時にひよりは、双葉と約束する。

友達になりませんか。そして、一緒に釣りをしようと。

 

感想

今回は、双葉とひよりにスポットが当たりましたね。

 

双葉は、クラスで嫌われないように釣りから離れていきました。

そんな双葉を見て、ひよりはある約束しました。

それは、一緒に釣りをしませんか。

 

双葉は、それを聞いて泣いて喜びました。

 

ひよりは、成長しましたね。

人見知りで人と話すことが苦手なひより。

ひよりは、小春との出会い、アルバイトで大きく成長しました。