メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

サイコの世界 感想・レビュー 

こんにちは、トマトです。

今回は『サイコの世界』の感想をあげたいと思います。

 

ネタバレが含まれていますので、その点はご了承ください。

 

f:id:tako931:20220125210718j:plain

あらすじ

 牧野由良が真っ二つにされて死亡してから12年間、犯人はまだ捕まっていなかった。

 

犯人が捕まらずのうのうと生きている事に強い憤りを感じている犬棒守。

守は、自分のせいで由良が死んでしまったと思い後悔しています。

 

そんな守は、災原リコと出会います。

 

リコは、『サイコ』と呼ばれる超能力者でした。

 

守は、由良を殺した犯人に復讐する為にリコを取り入れます。

 

リコは、守に対してとある条件を出します。

それは、リコの彼氏になることでした。

 

感想

『サイコの世界』めちゃくちゃ面白いんですよね。

面白い要素が3つあるんですよね。

推理物もの要素

何故由良が死んだのか

何故真っ二つにされて死んだのか

 

 

恋愛ものの要素

初めは、復讐の為にリコを利用としていた守。

リコと付き合っていくうちに彼女に惹かれていくんですよね。

見ていて楽しんですよね。

 

 

バトル系の要素

超能力を扱う『サイコ』と戦っていく守とリコ。

リコは、『サイコ』なので超能力を駆使して戦います。

超能力の使い方を工夫して戦うリコ。

超能力は使えないけど、鍛えた肉体と緻密な作戦で戦う守。

そんな二人の戦いが見所です。

 

オススメの電子書籍サイト

eBookJapan

・作品が豊富

・使いやすいアプリ

・お得なクーポンが豊富