メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

新約とある魔術の禁書目録7巻 感想・ネタバレ

新約とある魔術の禁書目録7巻の感想をあげたいと思います。


 

 

 

 

前回の内容

 

 

tako931.hatenablog.com

 

内容

・侵入せよ『学び舎の園』

 上条さんは、暗闇の中で目を覚ます。

 目の前には土御門からの連絡が来た携帯がありました。

 電話に出た上条さんは、土御門にとある事を頼まれます。それは、『明王の壇』を見つけて破壊する事でした。

 

 そして、携帯がきれると上条さんの視界が明るくなった。そして、そこには『学び舎の園』の更衣室でした。

 

 不審者だと思われた上条さんは、『学び舎の園』の女性生徒に追われます。

 御坂美琴にも追われることになります。

 

 そんな上条さんを助けたのは女生徒を操っている食蜂操祈でした。

 上条さんは、食蜂の力を借りて『学び舎の園』を調べますが、『明王の壇』の情報を得る事ができませんでした。

 

 そして、上条さんは、とあるニュースを目にします。それは、土御門舞夏の死亡でした。

・復讐する土御門

 土御門は、舞夏の復讐の為に動きます。

 

 土御門は、闇の世界の舞夏を巻き込みかけた。それで、土御門は怒りました。自分の妹を自分が住んでいる世界に触れさせないと誓っていた土御門は、巻き込んでしまいかけた事に怒っていました。そして、闇・『人的資源』を消すために動きます。

 

 情報を探っていくと『統括理事会』の一人薬味久子に辿り着きます。

 薬味は、同じ『統括理事会』の貝塚継敏の名前を告げます。

 

 土御門は、貝塚がいるビルに着きます。

 そして、貝塚のブレーン雲川芹亜と交戦します。

 

 雲川の策略にはまって思い通りに動けない土御門。

 雲川は、土御門を分析して策略を練っていました。

 

 追い詰められていく土御門は、魔術を使って応戦して雲川を倒します。

 

 貝塚の下に辿り着きます。

 貝塚を拷問しようとしますが、とある事実を告げます。

 それは、『人的資源』の首謀者は自分ではない。そして、敵の狙いは土御門と貝塚を相打ちさせて『人的資源』を止める人間をいなくなるようにすることでした。

 

 そして、貝塚のビルに侵入者が現れます。

 それは、上条さんでした。

 

 土御門は、上条さんを巻き込まないように遠ざけたはずなのにきました。

 

 土御門は、上条さんに事情を説明している余裕も時間がありませんでした。

 だから、土御門は上条さんを倒そうとします。

 

 土御門の攻撃をかわす上条さん

 上条さんは、涙を流して反撃します。

 

 

 なんで俺なんかがお前に勝てるんだよ

 

 上条さんは、土御門を倒します。

 そして、土御門が巻き込まれてるレポートを見つけます。

 そこには、薬味久子の名前が。

・『人的資源』

 『人的資源』とは、フレメア=セイヴェルンを学園都市のヒーロー約7500人の保護対象とし、 不確定要素が強すぎるヒーロー達を潰し合わせる計画だとレポートに書かれてました。

 

 浜面と絹旗は、フレメアが襲われないように監視してました。

 そして、フレメアに変な動きがあったのでフレメアを追いかけます。

 

 フレメアは、共にいたレベル5の白いカブトムシが異常が出たので外にでました。

 

 フレメアを追いかけると薬味久子とゴキブリがいました。

 絹旗は、薬味達を相手にします。

 

 浜面は、フレメアを追いかけます。

 追いかけた先には、黒夜と恋査と呼ばれる薬味の部下が交戦してました。

 恋査は、サイボーグでした。体の構造を変えることでレベル5の能力を自由に使っていました。

 その体質で黒夜を追い詰めていました。

 

 浜面は、黒夜に恋査を倒せる計画を立てます。

 

 しかし、黒夜は浜面を信用する事ができずに作戦を無視して攻撃をしかけますが、恋査に対応されます。

 

 恋査に殺されかけるが上条さんに助けられます。

 

 レベル5の能力を使う恋査。上条さんは、恋査が能力を切り替えるわずか数秒に攻撃をします。

 

 恋査は、上条さんの能力に興味を持ちます。

 そして、上条さんの『幻想殺し』を使おうとするが恋査の体が崩壊していきます。

 

 絹旗と薬味の戦いも終わりました。

 絹旗は、ゴキブリに薬味を食べさせる事で勝利します。

・集結するヒーロー

 薬味がゴキブリに肉体を食べさせることで自身をAIM拡散力場を媒体とすう濃炎コンピュータに移すことに成功します。

 そして、真なる目的・全世界にある濃炎コンピュータに自身を移す計画を十個言うする為にフレメアの殺害をしようとします。

 

 学園都市にいるヒーローがフレメアを助ける為に動きます。

 しかし、ヒーロー達は自分以外が敵と認識しているためヒーロー通しでぶつかり合います。

 

 そんなヒーローを7人のレベル5がヒーロー達を倒します。

 軍覇は、たまたま植物が燃えているところを見かけて参戦。

 麦野は、浜面とフレメアを探して。

 美琴と食蜂は、上条さんを探して。

 一方通行は、動いている暗部の情報を探っていて。

 

 上条さんは、一方通行の支援の下フレメアに会う事ができました。

・開花するヒーロー

 フレメアを守る為に上条さんと垣根提督が、フレメアを狙う恋査と戦います。

 

 恋査に追い詰められていく上条さん達。

 

 そんな状況を見てフレメアは、思います。

 みんなを守れるようになる。

 

 フレメアが助けられる存在から助ける存在に変わったことで濃炎コンピュータにも影響が起きます。

 

 薬味が自身を維持することができなくなって、『人的資源』が凍結します。

 

感想

 7人のレベル5が集まるのは超熱い展開ですね。まあ、一人は偽物でしたけど。

 

 そして、フレメアも良きでしたね。

 今までは、守られる存在だったのに守ろうとする意志を持つ。自分こういう成長物語がすきなんです。