メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

スローループ1話 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。

今回は、『スローループ1話』の感想をあげたいと思います。

f:id:tako931:20220117174018j:plain

あらすじ

海で釣りをするひより。

ひよりは、毛ばりで釣りをしていた。

 

帰ろうとした時に女の子が現れる。

女の子は、3月だというのに海に入ろうとする。

ひよりは、それを止める。

 

女の子は、ひよりが住んでいる街にもうすぐ引っ越しする予定らしい。

 

女の子は、釣りに興味津々だった。

ひよりと女の子は、共に釣りをはじめる。

 

釣った魚を刺身にして食べた。

 

ひよりは、母親の再婚相手と食事会に行く予定だった。

そして、女の子も父親の再婚相手と食事会に行く予定だった。

 

ひよりと女の子・小春の親は、再婚相手だった。

 

ひよりは、小春や小春の父が家に来た事に少しぎこちない感じだった。

 

小春は、自分がひよりの父親の部屋を使う事に不安を感じていた。

 

海に行ったひよりは、追いかけていた小春と釣りをする。

 

釣りの帰り、ひよりと小春は新しい生活に不安を感じていた事を打ち明ける。

 

家に帰えると小春は、家に残っていた刺身を調理して食べる。

 

夜、小春は自分がひよりの父親の部屋を使っていいのかひよりに聞く。

 

ひよりは、そんなことかと言ってひよりを安心させる。

そして、釣りを一緒にしようと約束する。

 

感想

スローループ1話視聴しました。

第一話という事もあって出会いの話でしたね。

 

引っ込み事案のひより。

明るくフレンドリーな小春。

 

そんな二人の出会いでした。

 

ひよりは、父親の死を引っ張っている感じでしたね。

父親から教わった毛ばりでの釣りしかしてこなかった。

それは、父親にそれしか教わっていなかったからでした。

 

しかし、小春との出会いによってひよりは、変わりました。

釣りに興味津々な小春を見て、新しい釣り方を学ぼうとしました。

 

小春は、元気で明るいフレンドリーな女の子です。

過去の病気が理由で外で遊ぶ事を知らない。

だから3月だというのに海で泳ごうとしたんですね。

 

次回は、どんな話になるか楽しみです。