メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

ご注文はうさぎですか? 3月号 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。

今回は『ご注文はうさぎですか?3月号』の感想をあげたいと思います。

f:id:tako931:20210919201528j:plain

あらすじ

ココア・チノ・千夜・フユで4人でお弁当を食べていた。

フユは、普段はベーグル1個でお昼をすましていた。

 

フユは、ココア達のお弁当が豪華で自分も作ってみたいと思った。

そこで、千夜がチノとフユに手作り弁当の交換する事を提案する。

 

チノは、ココアとリゼにお弁当作りの相談をする。

フユは、シャロと千夜にお弁当作りの相談をする。

 

翌日、リゼはシャロから貰ったお弁当を食べていた。

ココアは、千夜のお弁当を作っていた。

チノとフユは、お弁当の交換をしていた。

 

フユは、うさぎのキャラ弁を作っていた。形はいびつだったが、チノにはうさぎのキャラ弁だと直ぐに分かった。

 

チノは、ネコのキャラ弁を作っていた。チノのネコは、チノの芸術センスがあふれていたネコだった。

 

それ見たフユは、安心した。

 

感想

今回は、お弁当作りの話でした。

 

相変わらずタカヒロさんのスペックは高いですね。

うさぎの可愛いらしいキャラ弁でしたね。あんなお弁当を食べてみたいですね。

 

チノちゃんは、ココアちゃんがフユちゃんにお弁当のおかずをあげていた事に嫉妬してましたね。

そして、チノちゃんが作ったキャラ弁は、ネコでしたね。チノちゃんが作ったネコは、芸術的なネコでした。

 

フユちゃんは、シャロにお弁当作りの相談をしてましたね。フユちゃんも変わっていきましたね。

最初は、硬かったフユちゃんもみんなに心を開いていますね。

そして、フユちゃんが作ったキャラ弁はうさぎでした。不器用ながらも作られたうさぎでした。

 

今回も心温まる話でしたね。

ごちうさは、人と人との繋がりを大事にするお話だと思うんですよ。

 

今回は、お弁当が繋げてくれました。

クラスも学年も学校も違うココアちゃん達を繋げてくれました。