メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。

今回は『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の感想をあげたいと思います。

あらすじ

高坂京介には、妹の桐乃がいた。桐乃は、スポーツ万能で雑誌モデルをしている中学生だった。京介と桐乃の関係は、幼い頃は良好だったが、挨拶も交わさない険悪だった。

 

ある日、京介は『星くず☆うぃっちメルル』のケースを見つける。そして、その中身にはアダルトゲームが入っていた。その持ち主が桐乃だと確信した京介は、何も聞かずにDVDとその中身を返す。

 

その夜、京介は桐乃に起こされる。「人生相談がある」と言われて桐乃の部屋に行く。そこで、沢山の萌えアニメやエロゲがあった。桐乃は、京介に自身がオタクだとカミングアウトする。

そして、京介は桐乃に理解を示して、困ったことがあれば助けると約束する。

 

共通の趣味の話ができる友達が必要だと思い、オフ会の参加を提案する。

父親にオタクの趣味がばれた時には、桐乃をかばう。

オタク趣味が原因でけんかした友達と仲直りする為に翻弄する。

 

京介と桐乃の人生相談を通して変わっていく。

 

感想

この作品はね、作者の性癖がめちゃくちゃ反映されているんですよね。

 

ヒロインの桐乃がとにかく凄い!

容姿も良くて運動もできる。そして、勉強もできる。

そんな桐乃は、オタク趣味があるというギャップが良いんですよね。

 

エロゲをする時の桐乃がとにかくヤバいんですよね。気持ち悪い声を出してエロゲを楽しむ桐乃が可愛いんですよね。

 

そして、桐乃の悩みがオタク趣味のことでした。

それを兄である京介にオタク趣味を明かした時の桐乃が良いんですよね。

今までは、険悪でまったく会話しなかった桐乃と京介。

 

桐乃がオタク趣味を京介に話している時の桐乃の表情がいきいきして可愛いんですよね。

 

そして、このことがきっかけで桐乃が京介に人生相談をしていくんですよ。

京介ははじめはやれやれという感じで桐乃に付き合っていきます。

 

人生相談を通して桐乃と京介の関係が良好になっていきます。それがちゃんと描かれているのが最高なんですよね。

 

桐乃が京介の呼び方も変わっていくのも良いんですよね。「おい」とか「あんた」とか京介を呼んでいたんですが、気がついたら「京介」って変わっていたのが好きなんですよね。

 

桐乃だけじゃありませんよ。魅力的なキャラクターは!

 

黒猫。ゴスロリ調の服を着ている中二病の女の子。普段は、桐乃と喧嘩しているんですけど、桐乃の事を一番理解しているんですよね。桐乃の本心を察して行動しているのが健気で好きなんですよ。

 

残念だったのが、終わり方です。

妹endがなんかしっくりこないんですよね。無理やり桐乃endに持っている感じが残念でした。

 

 

特に京介に共感ができませんでした。桐乃に恋愛感情を持った理由がよく分からなくて残念でしたよ。

 

別に妹として好きならいいんですけど、異性としての好きが共感できなかったのが残念でしたよ。

 

ちなみに、今なら『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』は無料で見ることができます。

 

登録の必要がありますが、31日間のトライアル期間があるのでお得です。

 

俺の妹がこんなに可愛いわけがないを観るなら<U-NEXT>