メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

カッコウの許嫁 

こんにちは、トマトです。

今回は『カッコウの許嫁』の紹介をしたいと思います。

 

 

あらすじ

名門・私立目黒川学園に通っている海野凪は、産まれて16年越しに「取り違え子」の事実を知らされる。本当の両親に会いに行く途中、これから許嫁に会いに行くという天野エリカと偶然出会い、彼氏のフリをしてほしいと半ば強引に頼まれてしまう。すると実は凪と取り違えられたのはエリカであり、凪はエリカの許嫁であったことを知らされる。また、凪の想い人である瀬川ひろと凪の義妹である海野幸も恋の関係に乱入し、恋の四角関係として物語が進んでいく。

 

カッコウの許嫁のオススメポイント

メインヒロインが可愛い

この作品といえば、可愛いヒロインです。

 

天野エリカ・・・凪の許嫁。ホテル王の娘でめちゃくちゃお金持ち。SNSのフォロワーも沢山いる。

 

瀬川ヒロ・・・凪の想い人。学校の成績は優秀で凪と競っている。天然のドジっ子。神社の娘で跡継ぎの為、許嫁がいる。

 

海野幸・・・凪の義妹。凪には、素直になれずにいる。

 

望月あい・・・凪の初恋の人。有名な歌い手。

 

この4人がとにかく可愛いんですよね。

一人一人が個性がしっかりしていていいんですよね。

 

凪のおかれている状況

凪がおかれている状況も魅力の一つです。

 

ヒロの事が好きな凪。

そんな凪の運命は、エリカとの出会いに変わっていきます。

 

婚約者のエリカ。初めは、エリカの事を婚約者だと思えなかった凪。

しかし、エリカと過ごしているうちの彼女の事を意識しはじめる。

 

そして、義妹の幸にも変わります。

今までは、兄だった凪。凪が本当の兄ではないと知ると、幸は凪の事を意識しはじめる。

 

ヒロも婚約者もいながら、凪の事を意識しはじめる。自分の世界を変えてくれる存在ではないかと。

 

そんな状況に凪は苦しみます。

しかし、幼馴染のあいによって状況が変わっていきます。

 

幼馴染のあいも良い味を出しています。

エリカ・幸・ヒロの間で悩む凪の心をかき乱していきます。

 

凪が誰を選ぶのか気になります。