メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

カッコウの許嫁 1話 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。

今回は『カッコウの許嫁1話』の感想をあげたいと思います。



あらすじ

海野凪は、赤ちゃんの頃に取り違いがあった。そして、16歳の誕生日に本当の親に会う事になっていた。

 

凪は、今更新しい両親を受け入れなくて本当の両親の所に行く気が起こらない。

 

妹の幸は、兄の事を陰キャなどなんだかんだ言いながらも、兄が本当の両親の所に行ってしまうのが寂しくて涙を流す。

 

街を歩いている凪は、高架橋の手すりに登っている少女・天野エリカに出会う。

エリカは、親に婚約者と結婚させられようとしていた。だから、SNSで炎上騒ぎを起こして結婚の話を無くそうとしていた。

 

エリカは、凪が名門高校に通っている事を知ると、凪と付き合っている事にして、結婚の話を無くそうとする。付き合っている証拠として、二人のツーショットを撮ろうとする。

 

凪は、エリカに撮られた写真が理由で、エリカの話に乗ります。

 

エリカの金の使い方にエリカの事を自分と違う世界にいる人間だと思っていた凪。しかし、エリカの写真に対する思いを知ると普通の人間ではないんじゃないかなと思う。

 

そんな時にエリカのストーキングをする三人組に喧嘩を売られる。喧嘩を売られた凪は、返り討ちにあう。

 

凪の喧嘩を見たエリカはある事を閃く。それは、相手の婚約者を殴ることだった。

 

そして、エリカの迎えがきた。

別れ際凪との時間が楽しかったエリカは、凪に

「結婚相手が凪くんだったらよかったのにな!」

と言う。

 

そして、本当の親に会う凪。

凪は、両親から取り違えた子ども通し結婚する事を言われる。そして、その相手とはエリカだった。

 

次の日、凪はある女に宣戦布告する。その相手とは、瀬川ヒロ。凪は、次のテストでヒロに勝つことを宣言する。

 

感想

遂にはじまりましたね。

カッコウの許嫁のアニメ!

 

凪が!エリカが!幸が!ヒロが!

動いているよ

 

特にエリカがかわいい

 

声もあっていて最高でしたよ。

 

今回は第一話という事のあってキャラクターの自己紹介が強かったですね。

次回から面白くなっていくと思うので楽しみですよ。