メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

カッコウの許嫁1巻 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。

今回は『カッコウの許嫁1巻』の感想をあげたいと思います。

f:id:tako931:20210418214254j:plain

 

あらすじ

赤ちゃんの頃に取り違えられ、今は名門私立に通う高校 2年の海野凪。ある日、これから許嫁に会いにいくという超お嬢様女子高生・天野エリカと偶然出会い、彼氏のフリをしてくれと半ば強引に頼まれてしまう。だが、その時の二人は知る由もなかった。エリカは凪と取り違えられた子どもで、凪はエリカの許嫁相手だということを……。「取り違え子」から始まる人生交錯ラブコメ開幕!


超お嬢様JK・天野エリカと定食屋の息子・海野凪。実はこの二人、なんと赤ちゃんの頃に取り違えられた子ども同士。しかも、実の子も育ての子も可愛い両親×2により、なんと許嫁関係&同居生活を送るハメになってしまう! 運命の悪戯に翻弄される二人の日常、その行方は──!? 

 

感想

吉川美希先生の作品は、前作の『ヤンキー君とメガネちゃん』『山田くんと七人の魔女』を読みました。

 

両作品とも面白く最後までよみました。

カッコウの許嫁』も期待して読みました。

 

面白く続きが気になる作品でした。

 

主人公の海野凪は、負けず嫌いで熱血なところが好感が持てました。

前作までは主人公がヤンキーでしたが、今作は優等生です。

新鮮で楽しめました。

 

ヒロインは、

ホテル王の娘

クラスメイト

 

の三人でしたが、まだ序盤ということもあり魅力はあまり感じられませんでした。

2巻以降は掘り下げられることを期待しています。

容姿は可愛いのでうれしいです。

 

設定は、ありがちであり新鮮さは感じられませんでした。

しかし、一話一話の出来は良いので楽しんで読めました。

 

絵は、『ヤンキー君とメガネちゃん』のころと比べて上手くなっている。

女の子が綺麗に描かれて良いです。

 

第二巻もたのしみです。