メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

ご注文はうさぎですか? 2月号 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。

今回は『ご注文はうさぎですか?』の感想をあげたいと思います。

f:id:tako931:20210919201528j:plain



あらすじ

高校生の夏服になって初めて集まるマヤとメグ。

その道中にナツメとエル。

 

彼女達は、ブライト・ハニーにバイトの面接に向かっていた。

 

その後、チノちゃんと共に喫茶店に向かう。

茶店でメグちゃんとチノちゃんの髪形が変わった事を指摘される。

 

メグちゃんは、シャロちゃんが寂しくならなうようにリゼちゃんを意識した髪型にした。

 

チノちゃんは、ココアちゃんに毎朝セットしてもらっていた。

 

マヤちゃんは、自分が何も変わっていない事に落ち込む。

 

チマメ隊の近くの席でケーキの食べる順番で悩んでいる後輩がいた。

そんな後輩が悩んでいるところを見て、マヤちゃんは楽しんで食べる事を教える。

マヤちゃんは、リゼちゃんのようにさりげなく言う事が苦手なので、直接伝える事にした。

 

チノちゃんは、帰り、面接に行ったナツメとエルに会う。

ナツメとエルは、メグちゃんと面接の練習をする・

 

マヤちゃんは、周りは大人になっていっているのに、自分は大人になっていない事に落ち込んでいた。

 

そんなマヤちゃんを見かけたリゼちゃんは、初めてあった時よりも大きくなったと励まされる。

 

感想

今回はマヤちゃんにスポットが当てられたお話でしたね。

 

周りが大人になっていくのに自分は、変わっていないと落ち込みます。

 

メグちゃんは、髪型をツインテールにしたり面接に落ちたナツメとエルの面接練習に付き合います。

チノちゃんは、小さい頃から働いていて、ココアちゃんの付き合い方も変わっていた。

 

チマメ隊の二人が変わっているのに自分は何も変わっていないと思います。

 

そんなマヤちゃんにリゼが声をかけます。

 

2年前も悩んでいたマヤちゃんと比べて大きくなっている。

自分もまだ子どもだから焦ることはないと。

 

リゼによって元気を取り戻したマヤちゃんは、リゼにアイスをおごります。

 

ここのシーンのマヤちゃんの笑顔が可愛かった。

 

確かにマヤちゃんは、チノちゃんやメグちゃんと比べて子どもっぽいところはるけど、他の二人と比べて、暗い雰囲気にならないように気を使ったりできる頼りになる一面があるんですよね。

 

そして、ナツメとエルの面接落ちてしまいましたね。

自分の親の会社であってもコネを使わず面接を受けていましたね。

 

でも、結果は落ちてしまいましたね。

面接に落ちたナツメとエルにメグちゃんが面接練習に付き合います。

 

次回は、ナツメとエルにスポットが当てられるんですかね。