メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

マギアレコード魔法少女まどか☆マギカ外伝2nd‐覚醒前夜‐2期6話 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。

今回は『マギアレコード魔法少女まどか☆マギカ外伝2nd‐覚醒前夜‐2期6話』の感想をあげたいと思います。

f:id:tako931:20210804132810j:plain

あらすじ

①ドッペルによって黒羽根を倒す黒江。しかし、白装束の影に「あの子のことは助けるの?」と迫られる。

②さなとフェリシアはみふゆにマギウスを抜けると告げる。そして、みふゆは二人の決意に心を動かされて、マギウスを脱退する事を決める。

③まどかはやちよと出会う。やちよからマギウスの目的を聞いたまどかは、マギウスを止める為にやちよと行動を共にする。

④破壊される街を眺めてはしゃぐ灯花の前にみふゆが現れる。みふゆは、灯花を説得するが、灯花の決意は揺るがなかった。みふゆは鶴野を連れ出そうとするが、見る見る髪が緑色に変色した鶴乃は「キュレーションランドへようこそ」と言ってみふゆを攻撃する。さらに「すまない、みふゆ」と言いながらねむも魔法を使い、みふゆを攻撃する

⑤傷付いたみふゆの前にアリナが姿を現し、グリーフシードを置いていく。

⑥キュレーションランドから脱け出すべく双眼鏡を覗いていた杏子は黒羽根から逃げるいろはを見付ける。杏子は、いろはに白羽根の装束を渡す。

⑦やちよ達は、キュレーションランドの前まで来た。しかし、外からの侵入は難しい。

⑧いろはは、仲からやちよ達を開けようとする。しかし、黒羽根達に邪魔をされる。いろはは、ピンチに陥る。

⑨いろはは、杏子とコネクトして黒羽根を撃破する。

⑩いろはは、門を開けてやちよ達と合流する。

⑪いろは達が合流した時にマミ、鶴乃が現れる。

 

感想

いや~。面白くなってきましたよ。

 

いろはとまどか達がつい出会いましたね。

そして、そんないろは達の前に現れたのは、マミと鶴乃‼

どんな展開になるのか楽しみです。