メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

俺の妹がこんなに可愛いわけがないIFあやせルート 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。

今回は『俺の妹がこんなにわけがないIFあやせ』の感想をあげたいと思います。

 

 

内容

①京介とあやせは、デートの約束をする

②京介とあやせは、千葉中央駅で待ち合わせをする

③二人は、映画を観る

④カフェで海に行く約束をする

⑤占い屋に行く。占い屋で京介が死ぬ可能性があると占ってもらう。そして、京介とあやせの未来を占ってもらう。その未来は二人が結婚している未来だった。

⑥二人がいつも会う公園でキスをする

⑦京介は、あやせに殺される夢を見る

⑧京介はあやせと水着を買いに行く。

⑨海に行く二人。

⑩海で加奈子と出会う。加奈子に京介とあやせが付き合っていることがばれてしまう。

⑪海に行った日翌日、加奈子が京介の家に行く。そこで加奈子は、あやせに彼氏がいる事を教える。

⑫京介は、加奈子を彼女の家まで送る。

⑬帰り道加奈子は、京介に言う。「おまえがちゃんとしろよ。兄貴なんだから」

⑭京介は、家に帰ると桐乃から人生相談をされる。その内容は、あやせとアキバ行くことだった。

⑮あやせと桐乃は、二人の趣味を共有する。

⑯あやせは桐乃に彼氏がいる事を言う。

⑰アキバからの帰りに桐乃は、京介に人生相談をしようとするが、しなかった。

⑱翌日、京介はあやせと桐乃の事で会った。二人は、付き合っている事を桐乃に打ち明けようとして桐乃に会いに行こうとするが、桐乃が目の前に現れて知っていると言う。

⑲桐乃は納得いかなかった。自分が大好きな兄が誰かに取られることに納得いかなかった。

⑳そんな桐乃を見て、京介は言う。桐乃と同じくらいにあやせのことが好きだと。

㉑その言葉を聞いた桐乃は、納得する。

㉒数年後、京介はあやせと結婚して、子どもを産んで幸せにしていた。

感想

いや~、良かった。

うん、面白かった。

 

京介とあやせのいちゃつきっぷりにニヤニヤさせられましたよ。

若い二人のいちゃつきが最高でしたよ。

 

映画に海デート。もう、見ていて楽しかったですよ。

原作では見れなかった二人の関係が見れて良かったですよ。

 

はじめて彼女ができた京介が可愛いっていうか微笑ましいですよ。

 

メールのやり取りだけでドキドキする。

デートの待ち合わせ時間よりも早く行って待つ。

彼女を友達に自慢する。

 

男子高校生が彼女ができて時にしたいことを思いっきりやってくれましたよね。京介は!

 

クソ羨ましいですよ。それに彼女は、人気のモデル。

そんな彼女ができたら自慢したくなりますよ。

 

赤城に自慢するシーンが面白かったですよ。

彼女を自慢するが、狼狽えない赤城。

 

なんでそんなに落ち着いているのか。それは、大好きな妹の水着を買っているからだった。

 

そんな赤城に嫉妬したのか、桐乃と水着を買ってプールに行こうとするのが最高でしたよ。

 

このお話は、いちゃついて終わりではありませんよ。やはり、主人公に試練がありましたよ。

それは、妹の桐乃でした。

 

兄が大好きな桐乃は、京介が誰かと付き合っているのが納得いかなかった。

だから、桐乃は京介とあやせに怒っていた。

「もう二度と・・・絶対に誰にも渡さないッ‼それがわたしの気持ち!なんか文句あるッ‼」

桐乃は、本気で感情をぶつけてきた。

 

ここのシーン見て思いましたよ。京介の物語には、桐乃が関わってくる。今回は、京介はどんな選択をするのか。

 

京介が出した答えは、

「俺はおまえが好きだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ‼」

 

京介は、桐乃が好きだと言った。そして、桐乃と同じくらいにあやせが好きだ。

京介は、そう告白しました。

 

桐乃は、その言葉を聞いて納得しました。

 

桐乃は、京介のそんなところが好きだったんですかね。

自分が思った事を堂々と言う京介の姿に。

 

数年後、京介とあやせは結婚しましたね。

子どもができて幸せそうに暮らしてました。

桐乃との関係も良好で。

 

ハッピーエンドで終わって良かったですよ。

俺妹はそうでなくちゃいけませんよね‼