メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

五等分の花嫁 姉妹が大好きな二乃の魅力

こんにちは!トマトです。

 

今回は、『五等分の花嫁』のヒロインの一人・中野二乃の紹介をしたいと思います。

f:id:tako931:20200330183152p:plain

©講談社/春葉ねぎ



声優は、竹達彩奈です。

 

二乃は、家事をしっかりこなし、料理ができる次女です。今回は、そんな彼女の魅力に

迫っていこうと思います。

 

容姿

ぱっつんの前髪とロングヘアーが特徴的な女の子。

黒い蝶の髪飾りを左右に付けたツーサイドアップが特徴的。

 

制服を着ている時は、黒い上着を羽織っていたり、ノーメイクで学校に行くことがあり得ないことと言っているなど、おしゃれに気を使っている。

 

人物

長女の一花とは違い、家事をしっかりこなし、料理も得意。一花とは異なるしっかりものの一面がある。

 

おしゃれにも気を使う事があり、姉妹の中で女子力が一番高い。

また、友達も多く、社交性も高い。

 

三女の三玖とは、価値観の違いから喧嘩も多い。しかし、姉妹の事は大好き。

 

初めは、姉妹の中に入ってきた風太郎の事を嫌っていた。初対面にも関わらず睡眠薬を飲まして帰す程だった。

 

しかし、花火大会では姉妹を探すことに奮闘してくれたことをきっかけに風太郎への態度が変わる。

 

中間試験では、風太郎がクビになる所を助けるなど、風太郎への態度が軟化する。

 

二乃の魅力

姉妹が大好き

二乃は、姉妹が大好きです。

姉妹の中に入ってくる『異分子』の風太郎を嫌っていました。

初対面の時には睡眠薬を飲まして帰す。

風太郎の授業を邪魔しようとする。

風太郎をクビにする為に勉強を勤しまない事に勤しむ。

風太郎を追い出して姉妹だけの環境をつくります。

 

また、姉妹みんなで花火を見ようとするなど、共通の思い出を作ります。

 

キツイ性格に見えて優しいギャップ

二乃は、風太郎には厳しく接している為、きつい性格に見えますがかなり優しい性格をしています。

 

普段は、毛嫌いしている風太郎だが、彼が体調を崩していたら、料理を作るなど優しい一面がある。

 

まとめ

二乃は、姉妹思いの優しい次女です。

 

tako931.hatenablog.com