メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

とある科学の超電磁砲第121話 伝心 感想・ネタバレ

とある科学の超電磁砲第121話伝心の感想をあげたいと思います。

 

 

 

f:id:tako931:20191201195905j:plain

©KADOKAWA/鎌池和馬はいむらきよたか

内容

①看守は屋上のシューターの周りで包囲しようとする。

②佐天は初春がシューターを降りる前に合流しようとする。

③初春はシューターに向かう。その道ではしごを登る。

④初春は梯子から落ちる。

⑤初春は佐天が初春がいなくても大丈夫なんだと考える。

⑥初春はそんな考えを振り切る。

⑦初春自身が佐天や黒子、美琴がいる場所に帰りたいと望む。

⑧シューターの頂上に辿り着くがシューターが開かない。

⑨初春が力一杯開けている最中にシューターが開く。

⑩初春は落ちかけるが佐天が助ける。

⑪佐天は警備用ロボットを使って上に登った。

⑫初春は佐天に問う。なんでこんな危ないとこに来たのか

⑬佐天は答える。親友のピンチにいてもたってもいられなかった。

⑭初春と佐天は逃げる。

⑮嬉美は初春が逃げたことに気が付く。初春が逃げないように裏門の電源を落とす。

⑯嬉美は龍を使って初春達を追い詰める。

⑰嬉美は気が付く。初春のPCが壊れていることに。

⑱佐天は狙っていた。初春のPCをブラフとして使う事で、嬉美が裏門の電源を落とす事を。そして、AIMジャマ―が止められることを。AIMジャマーが無ければ友達が助けにくることを。

⑲美琴が初春達を助けに来た。

⑳美琴は嬉美にゼロ距離のレールガンを放つ。しかし、嬉美は無傷だった。

感想

 初春と佐天の友情熱いですね。

 互いが互いを守りたいと思っている。いい関係ですね。

 今までは佐天は巻き込まれているだけの少女というイメージが強かったんですけどフレンダとの出会いで変わりましたよね。命をはって何かを成し遂げようとする性質を手に入れましたよね。

 

 そして、美琴VS嬉美がはじまりましたよね。

 一度は敗北した相手。美琴はどうやって倒すのでしょうか?

 

 大覇星祭で現れた上条さんの龍。

 嬉美との初戦で現れた嬉美の龍。

 

 美琴は二回も龍を見ています。対策を練っていますかね。