メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

とある科学の一方通行第59話 感想・ネタバレ

とある科学の一方通行第59話の感想をあげたいと思います。

 

 

f:id:tako931:20200105190814j:plain

©KADOKAWA\鎌池和馬はいむらきよたか

前回の内容

 

tako931.hatenablog.com

内容

①一方通行は、監視カメラを破壊する。

②しかし、監視カメラは他にもあった。一方通行とフルコースの戦いを見られる。

③一方通行とフルコースの戦いがはじまる。一方通行は防戦一方になる。

④フルコースは一方通行にとどめをさそうとする。

⑤フルコースは一方通行を倒したと思い喜ぶ。

⑥シェフの右手が凍り始める。

⑦シェフは断熱膨張が起きている事に気が付く。

⑧断熱膨張によって『無敵騎士』が崩れる。

⑨一方通行は空気を膨張させて温度をコントロールする。

⑩一方通行の煽りを受けてシェフが怒る。そして、姫戯のネクターを使用する。

⑪シェフは能力を使って暴れまくる。

⑫シェフはネクターの副作用で倒れてしまう。

⑬シェフは逃げる事を選択する。

⑭一方通行は逃げたシェフ達を追いかける。

⑮フルコースを追いかけていた一方通行が見たのはカプセルに入った子どもだった。

⑯船にいた人間はその映像が流れて拍手する。

⑰黄泉川はそんな人間をみて絶句する。

感想

 一方通行の強さは安定ですね。能力を強化した能力者すら寄せつけません。

 

 遂にネクターに近づいてきましたね。