メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

とある科学の超電磁砲第125話 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。

今回は『とある科学の超電磁砲』125話の感想をあげたいと思います。

f:id:tako931:20191201195905j:plain

 

前回の内容

 

tako931.hatenablog.com

 内容

①佐天のおかげで風紀委員として事件の終結に動く初春。

②初春は鈴姉から嬉美の能力の情報が入っているUSBを手に入れる。

③嬉美は、かつて力が無くて仄火を守れなかった事を思いだす。それは、美琴も同じだった。一方通行や大覇星祭での上条さんのことを思い出していた。

④美琴は、能力を使って嬉美を追い詰めた。

⑤嬉美は立ち上がる。そして、嬉美の右手が見える。その右手は竜に浸食されていびつな姿になっていた。

感想

遂に美琴VS嬉美のバトルもクライマックスを迎えそうですね。

 

流石、レベル5ですね。

能力の質力だけが武器ではありません。

応用も武器なんですよね。

 

それにしても嬉美の右手はどういう事なんですかね。

竜に浸食によっていびつな右手になっていましたけど。

竜は『幻想殺し』みたいに持ち主を選ぶって感じなんですかね。

適正者以外の身体を蝕む力を持っているのか。それとも、上条さんは『幻想殺し』によって竜を抑えこんでいるのか。

 

原作や大覇星祭の描写を見ている限りだと後者だと思われます。

 

前回は、危うく闇落ちしかけた初春。

今回は違いましたね。風紀委員の初春でした。

良い目をしてました。

 

鈴姉から嬉美の能力の情報が入っているUSBを貰ってましたね。

初春も事件の真相に近づいてきましたね。

 

次回も楽しみです。