メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

ご注文はうさぎですか 可愛い女の子とウサギの日常

こんにちは、トマトです。

今回はご注文はうさぎですかの紹介をしたいと思います

 

f:id:tako931:20200408113553j:plain

©芳文社\koi

ご注文はうさぎですか』は、可愛い女の子とウサギの日常生活を送るアニメです。ファンには、ごちうさで慕われています。

今回は、ごちうさに迫っていきたいと思います。

 

 

あらすじ

 高校入学をきっかけに木組みの家と石畳の街に引っ越しをしたココア。下宿先のラビットハウスを探していると喫茶店に入る。店員の少女のチノとウサギのティッピーと出会う。ココアが世話になる下宿先の事を聞くと、ココアが入った店が下宿先のラビットハウスだった。

 ココアは、『お世話になる家に奉仕をする』という高校の方針によりラビットハウスで働くことになる。

 

登場人物

ココア

f:id:tako931:20200408111733j:plain

©芳文社\koi

 本作の主人公。桜の花を半分に切ったような髪飾りがトレンドマーク。モットーは『会って3秒で友達』。

 明るく朗らかな性格。前向きであるがドジな一面がある。

 

tako931.hatenablog.com

 

チノ

f:id:tako931:20200408111935j:plain

©芳文社\koi

 ラビットハウスのオーナーの孫。薄水色のストレートロングヘアーで、髪の左右に×印の髪飾りを付けている。頭にはウサギのティッピーを乗せている。

 クールでおとなしい性格。

 

tako931.hatenablog.com

 

リゼ

f:id:tako931:20200408112036j:plain

©芳文社\koi

 ラビットハウスでアルバイトをしている高校生。濃い紫色の髪をツインテールにしている。

 男まさりの性格をしていて、ワイルドである。また、普通の女の子に憧れている一面もあり、素直な気持ちでチノと仲良くするココアを羨ましいと思っている面もある。

 

tako931.hatenablog.com

 

千夜

f:id:tako931:20200408112132j:plain

©芳文社\koi

 和風喫茶『甘兎庵』の看板娘でココアの同級生。黒神の長髪を姫カットにしている。店の制服は和風とブーツを身に着けているが、私服では洋服も着ている。

 大和撫子然とした性格で、面倒見も良い。しかし、早とちりな一面もある。また、落ち込みやすい性格でもある。

 

tako931.hatenablog.com

 

シャロ

f:id:tako931:20200408112417j:plain

©芳文社\koi

 甘兎庵の隣に住んでいる少女。リゼの学校の後輩。千夜とは、幼馴染の関係。

 ウエーブの掛かった金髪でカチューシャが特徴的。

 真面目な性格でココア達がボケると的確にツッコミを入れる。しかし、リゼが絡むとボケに回ることもある。また、コーヒーを飲むと酔っ払う一面もある。

 

 

tako931.hatenablog.com

 

ご注文はうさぎですか』の見所

可愛くて優しい女の子

ご注文はうさぎですか』のキャラクターデザインは、誰もが心を癒されるような優しいタッチで描かれています。

 特にチノやチノの友達のマヤ、メグが筆頭です。

 彼女達は、中学生ですが容姿が小学生と見間違えてもおかしくないほど、幼く見えます。

 実際に初見の時は小学生だと思いました(笑)

 

独特な世界観

 『ご注文はうさぎですか』も世界観は、独特です。木組みの家と石畳の街にある喫茶店のラビットハウスが舞台になっています。

 モデルは、フランスのコルマールの街並みです。

 服装は現代に近いものとなっていますが、世界観に合わせてデザインされています。その為、おしゃれなフリルなどが付いているの特徴的です。

 

まとめ

 『ご注文はうさぎですか』は、可愛いキャラクターの日常アニメです。

 癒されたいと思っている人は是非とも見てください。

 

ご注文はうさぎですか』を無料で視聴する方法

 

 

tako931.hatenablog.com