メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

天気の子 Weaching With You 感想・ネタバレ  その2

『天気の子 Weaching With You』の感想をあげたいと思います。


 

 

 

前回の内容

 

tako931.hatenablog.com

 

内容

 様々な依頼をこなしていく二人。

 

 須賀は、自分の企画を会社に提案するがほとんど通らなかった。

 自分の車に戻ると、夏美がいた。

 二人は、帆高について話していた。

 

 夏美は指摘する。

 帆高は、自分と似ていたからほっておけなかったんじゃないの。

 

 帆高達は、仕事をしていた。

 老人の旦那の最初の盆を晴れで過ごしたいとの事だった。

 そして、陽菜の母親の最初の盆でもあった。

 

 

 

 二人は、神主を取材していた。

 そこには、空に鯨の周りに小さな魚が群がっている絵があった。

 

 神主は、言う。

 天気とは、天の気分。

 天と人を結んでいるのが天気の巫女。

 天気の巫女には、悲しい運命がある。

 

 陽菜と凪は、迎え火をしていた。

 

 帆高は、陽菜への誕生日プレゼントで悩んでいた。

 凪や夏美から指輪を勧められる。

 

 凪は、陽菜には青春を謳歌してほしいと願っていた。

 

 帆高は、何時間も悩んで陽菜へのプレゼントを悩んでいた。

 

 東京タワーの下の公園で須賀の娘と凪が遊んでいた。

 帆高達の最後の仕事が須賀の依頼だった。

 

 須賀の娘は、体がが弱かった。

 だから雨の日は、外で遊べなかった。

 娘と外で遊べるように晴れにしたかった。

 だから、帆高達に依頼した。

 

 夏美と陽菜が話していた。

 夏美は、陽菜にとある音声を流す。

 

 雨が降ってきたので、帆高達は帰る。

 その帰り道、帆高は陽菜にある事実を告げられる。

 陽菜の体が透明になっている事だ。

 

 陽菜の家に警察が来る。

 警察は、帆高を探していた。

 陽菜達も子どもだけでは暮らしてはいけない。だから、児童養護施設に連れていかれる。

 

 帆高は、須賀と会う。

 須賀は、帆高をクビにする。

 須賀は、警察の所に行って家に帰るように言う。

 そして、大人になるように言う。

 

 帆高達は、警察から逃げる事を決断する。

 外では、異常気象だった。

 大雨に続き雪までも降ってきた。

 

 須賀は、帆高をクビにした事を後悔していた。

 そして、夏美も後悔していた。

 天気の巫が人柱ということだ。

 

 帆高達は、逃亡の末ラブホテルに泊まる。

 

 ラブホテルで団欒する三人。

 

 帆高は、陽菜に誕生日プレゼント・指輪をプレゼントする。

 

 陽菜は、自分が人柱だという事を告げる。

 帆高は、約束する。

 「俺が働くから!ちゃんと生活ができるように、しっかり稼ぐから!もう晴れ女をやめたんだから、体だってすぐに戻るよ。」

感想

 陽菜の正体が分かりましたね。

 天気の巫女。

 巫女が人柱になる事で異常気象をとめることができる。

 

 陽菜は、どんな選択肢を取るのでしょうか?

 

次回はこちら

 

tako931.hatenablog.com