メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

ドラゴンクエストユア・ストーリー 後編 感想・ネタバレ

ドラゴンクエストユア・ストーリーの感想をあげたいと思います。


 

 

 

前回の内容

 

 

tako931.hatenablog.com

 

tako931.hatenablog.com

 内容

第四章

 マスタードラゴンに乗ってセントベレスの神殿に侵入するリュカ達。

 神殿内で石化したビアンカを見つける。

 

 石化したビアンカを開放する。

 リュカ達は、ビアンカとの再会を喜ぶ。

 

 そして、母親のマーサと出会う。

 そこにゲマが現れる。

 

 ゲマ率いる魔物の軍勢と戦うリュカ達。

 圧倒的な数に追い詰められる。

 しかし、ブオーンやヘンリーが現れる。

 ブオーンとヘンリーは、魔物達と戦う。

 

 リュカは、ゲマと交戦する。

 ゲマの魔力に追い詰められていくが、アルスと協力してゲマを倒す。

 

 ゲマを倒したが、魔界の門は開いてしまう。

 アルスは、仲間の協力によって天空のつるぎ使って、魔界の門を閉じる。

 

 全て無事に終わったと思われたが、リュカを除いて世界の時間が止まった。

 

 リュカの目の前に現れたのが、ミルドラースのコードに紛れたウイルスだった。

 今までリュカが冒険してきた世界がゲームの世界だった。

 

 ウイルスは、ゲームをしている大人に大人になるように、ゲームの世界から離れさせるのが目的だ。

 

 追い詰めリュカ。

 リュカを助けたのがウイルスに対するワクチンだった。

 ワクチンは、リュカにロトのつるぎを渡す。

 リュカは、ロトのつるぎを使ってウイルスを撃破する。

 

終章

 リュカ達は、故郷のサンタローズに帰る。

 リュカは、自分がいた世界を守ることができで嬉しいのか笑っていた。

 

感想

 途中までは面白かったです。

 

 最後の展開が急すぎて驚きました。

 監督が言いたいことは分かりますが展開の開き方が悪いのか陳腐に感じてしまいました。

 そこが賛否両論になっているところだと思います。

 最後の展開を上手に開くことができれば評価は変わっていたのかもしれません。