メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

ドラゴンの情報がでた‼

こんにちは、トマトです。

なんと、上条さんのドラゴンについての情報が出てきました‼

先日、超電磁砲の編集の荻野氏からTwitterで紹介されました。

いや~、びっくりですよ。

こんな形で情報が出るなんて思ってなかったです。

 

f:id:tako931:20200516203328j:plain

©KADOKAWA

 

アウレオルス=イザードとの戦いで出たドラゴン

 解呪と精神攻撃が得意。噛まれると記憶が破壊される。

 アウレオルスの記憶を奪った直接的要因だと考えられる。

f:id:tako931:20200516203540j:plain

©KADOKAWA

盲目のドラゴン

 暗黒属性。強い精神作用を持っている。近づいた相手を恐怖と混乱に陥れる。

f:id:tako931:20200516203612j:plain

©KADOKAWA

単眼コブラ風ドラゴン

 雨風を呼ぶ水属性。毒の概念を煮詰めたような牙を持ち、噛まれた生物は死ぬか死ぬより酷い体験をする。

f:id:tako931:20200516203636j:plain

©KADOKAWA

四つ目ドラゴン

 沢山ある眼力で夢と現実の堺を曖昧にする幻覚作用を持つ。シャドウメタルを破壊する美声の持ち主。

f:id:tako931:20200516203700j:plain

©KADOKAWA

骸炎ドラゴン

 竜骨から炎が噴き出てる火属性のアンデッドドラゴン。生命力そのものを焼くようなエナジードレインめいたダメージを与える。

f:id:tako931:20200516203721j:plain

©KADOKAWA

水晶ドラゴン

 星そのもののような強靭さを持つとにかく硬いドラゴン。氷のブレスを吐く。

f:id:tako931:20200516203749j:plain

©KADOKAWA

槍頭ドラゴン

 金色に輝く派手なドラゴン。身体から電撃を撒き散らし口からレーザーブレスを吐く。

f:id:tako931:20200516203816j:plain

©KADOKAWA

天使ドラゴン

 頭に天使の羽を撒く神々しいドラゴン。人間を魅了したりビーム状ななにかで物質を塩に変換したり、美琴の超電磁砲をコピーしたりなど謎が多い。

f:id:tako931:20200516203838j:plain

©KADOKAWA

 

 

感想

 まさか、こんな形でドラゴンの情報が出るなんて思ってなかったですよ‼

 結構重要な情報が出てくるなんてびっくりですよ。

 

 ドラゴン一匹一匹の能力がチートですね。

 一匹一匹がチートですよね。それに一属性だけでなく二つの属性持ちとは驚きですよ。

 

 そんなドラゴンに襲われた美琴が生きていて良かったですよ。

 

 バードウェイは、上条さんの右手の中にいるドラゴンに勝算があったようなんですよね。上条さんが制御できていないので、隙ができて負ける事がないと思っていました。

 バードウェイってこんなチートじみたドラゴンにも勝算があるなんて彼女もチートですよね。

 

 フィアンマやオティヌス・エイワス戦では透明ななにかでしたけど、ドラゴンと同じ能力なんですかね。

 あと、リバースで上条さんがドラゴン化する現象との関係性が気になるんですよね。

 そして、嬉美のドラゴン。上条さんから離れたドラゴンって事は分かっていますけど、ドラゴン一匹一匹に自我があるって事なんですかね。

 もし自我を持っていると仮定すると、リバースでの『神浄の対魔』の人格は、このドラゴン達の一匹の人格なんですかね。

 

 こんど、考えてみたいです。

 

 

tako931.hatenablog.com

tako931.hatenablog.com

tako931.hatenablog.com