メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

とある科学の一方通行第55話 感想・ネタバレ

とある科学の一方通行第55話の感想をあげたいと思います。

f:id:tako931:20190408215911j:plain

 

 

内容

 暗部「フルコース」の一人スーシェフと対面する一方通行。

 

 スーシェフは能力「水竜起動」を使って攻撃する。

 竜のように襲ってくる水を難なく躱す一方通行。

 

「おい、動くなよ。脳みそ見たいんだから。調理の腕がよくてもそう動かれると手元が狂って脳みそに傷がついちゃうぞ?」

 

「なら俺のは壊れてンぞ?」

 

スーシェフは、違う攻撃手段を使う。

しかし、それも一方通行には通用しない。

それを見てスーシェフと飛緒まみは、驚愕する。

 

その隙を突いて一方通行は、相手の顔を殴る。

しかし、スーシェフは顔に水を挟んでダメージを減らす。

 

スーシェフは、冷静に状況を判断してまみを連れて逃げる。

 

一方通行は、まみを見つけて自分が探している人物がいることが判明した。

 

感想

 スーシェフは一方通行を知らないという無知をさらけ出しましたが、状況を判断して逃げるのは賢いと思いました。

 

次回はこちら

 

tako931.hatenablog.com