メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

とある科学の一方通行 第57話

とある科学の一方通行第57話の感想をあげたいと思います。

 

 前回の内容

 

tako931.hatenablog.com

 

内容

ネクターを食すフルコース

 フルコースは、一方通行と戦う前に子どもからネクターを取る。

 シェフは、最初の一滴を食前酒に与える。

 まみは、それを食す事を拒むが口にする。

 ネクターを口にしたまみだが、それを戻してしまう。

 

 シェフもネクターを口にする。

 

・一方通行の目的を考える亡元

 亡元は、何故移動列車を狙うか考えていた。

 一方通行の性格を考えれば、組織の命令で動くわけがない。

 つまり単体で動いている可能性がある。

 

 だが、目的が分からない。

 

・フルコースとの交戦

 一方通行は、フルコースの誘導に従って歩く。

 フルコースの誘導した場所では、フルコースのメンバーがいた。

 

 一方通行は、そこでまみを見つける。

 そして、フルコースのシェフをぶっ飛ばす。

 

感想

 遂にはじまった一方通行VSフルコース。

 シェフの能力が気になりますね。