メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

入社1年目の少年が理解したこと

お仕事はじまってから時間が経ちました。


f:id:tako931:20190402222922j:image

色んなことを学ぶ事ができました!

 

沢山の人がいる


f:id:tako931:20190402222441j:image

会社には、沢山の人がいる事が肌で実感できました(^o^)

北海道から沖縄の人がいたり、外国人の人もいる。

過ごしてきた環境が異なるので、価値観も異なっていました。

でも、同じ価値観も持っていたりして、面白いです。

 

分からないことを聞く


f:id:tako931:20190402222712j:image

会社の上司の人は、部下の育成だけではなく自分の仕事とあります。

部下も自分だけではなく他の人も沢山います。

その中で、自分の事をちゃんと見てくれるという保障は、ありません。

分からない事が出てきたりして黙っていても上司が助けてくれる事はありません。

なので、分からないことが出てきたらすぐに言うことが大切です。

 

以上の事が分かりました。

これらの事を意識して、仕事していこうと思います。