メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

五等分の花嫁 不器用で可愛い五月の魅力

今回は、『五等分の花嫁』の登場人物の一人・中野五月について紹介をしたいと思います。

f:id:tako931:20200403213733j:plain

©講談社/春葉ねぎ

五月は、五つ子の中でも真面目な女の子です。

 

声優は、水瀬いのりです。

 

今回は、そんな五月の魅力に迫っていきたいと思います。

 

容姿

ウエーブのかかった長い髪で前髪の一部が後ろに伸びている。

星型の髪飾りを付けている。そして、アホ毛が生えている。

 

私服では、長いスカートを履くことが多い。

 

人物

五つ子の中でも真面目で常識人だが、テストでは点が取れない。

五つ子の中では、食いしん坊の一面を持つ。

 

風太郎と初めて出会った時に勉強を教えるように頼むが断られる。その時のことを根に持っている為、風太郎に冷たい態度をとっていた。

 

しかし花火大会や中間試験を通して、風太郎が五つ子に真剣に向き合っていると知っている、徐々に心を開いていく。

 

林間学校では、自分が変装したことで取り返しのつかない事態になった事で信頼を寄せていく。

 

五月の可愛いところ

食べるのが大好き

五月は、五つ子の中でも食べるのが大好きです。

風太郎と初めて会った時は、うどん、トッピングの海老天、イカ天、かしわ天、さつまいも天。更にプリンと沢山食べていました。

 

また、花火大会でも屋台でも沢山食べていました。

 

すきがあれば食べていたような気がします。

 

真面目

彼女は、もの凄く真面目です。

風太郎と初めて出会った時も勉強を教えてもらうように頼むなど真面目な一面があります。

昼休みもがっつり勉強をしています。

不器用

五月は、ものすごく不器用です。

勉強を頑張っていますが、テストでは努力が実りません。

 

しかし、風太郎との勉強で着実に努力が実り、テストの点数も上がっていきました。

 

まとめ

五月は、努力家で真面目です。そして、食べる事が大好きと可愛い一面があります。

 

tako931.hatenablog.com