メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

とある科学の超電磁砲外伝アストラル・バディ17話感想  天衣翻し暴風舞う

とある科学の超電磁砲外伝アストラル・バディの感想をあげたいと思います。


f:id:tako931:20190401210446j:image

 

今回は、17話です!

 

内容

帆風VS入鹿の決着前。

幽霊ちゃんが操祈ちゃんと行動中。

 

幽霊ちゃんは、操祈ちゃんの体力の無さをからかう。

幽霊ちゃんは、体力切れは、体育をサボってるからでしょうとからかう。

操祈は、おっぱいが大きいからすぐ疲れるんだよ!

といい返す。

帆風ちゃんだって、おっぱい大きいのに凄く動けるよ!

と幽霊ちゃんは、言う。

帆風の事を褒めて喜ぶ操祈。

幽霊ちゃんは、操祈の事をおデブと煽る。

操祈は、能力のメンタルアウトを使って抵抗しようとするが、幽霊ちゃんにはきかない。

そして、操祈宛に残されてるであろうメッセージを読み取る。

 

 

帆風VS入鹿決戦後、廃工場にて。

外では、何故か大量の人が倒れてる。

 

中では、帆風ちゃんが北条彩玲に襲われる。

彩玲は、食蜂派閥に動きを制限される。

帆風に投降を要求されるが、戦闘によって抵抗する。

帆風が威力を殺す事の出来ない動きをする。

彩玲は、ハードテーピングの改良型を使って、身体能力を増加していた。

帆風は、抵抗するが攻撃を読まれている。

帆風は、彩玲の能力が思考を読む能力だけでこんな事をできるのかと考察をしようとするが、それをぬるいと言われる。

彩玲は、帆風に危機感が足りないと言って、入鹿に毒を盛る。そして、解毒剤を飲み込む。

 

帆風は、大切な人を守るために能力を発動する。

ワザとと能力をオーバーヒートを起こさせることで彩玲に抵抗する。

 

彩玲は、帆風の本命を防ぐ事で、抵抗しようとする。

しかし、幽霊ちゃんが入鹿を操って、彩玲の注意をそらす。

そして、帆風の本命が直撃する。

彩玲は、帆風の姿を

天衣翻し

暴風舞う

と表現する。

 

その攻撃の反動で壁が崩れる。

しかし、壁の破片がぶっ飛ばされる。

攻撃の先にいたのは?

 

 

感想

操祈ちゃん、相変わらず煽り耐性低いね。

操祈ちゃんにおデブ発言は、禁句だよね。

でも、帆風の事を褒められて喜んでる操祈ちゃん良いねぇ。

 

アストラル・バディの戦闘シーン格好いいよね。

是非とも映像化して欲しいよね。

能力バトルに加えて拳の戦闘が格好いい!!

 

 

続きはこちら

tako931.hatenablog.com