メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

海賊王 キャプテン・クロウ

ドラクエ8で様々なキャラが登場するが、一番印象に残ったキャラがキャプテン・クロウなんですよね。

 

キャプテン・クロウは、世界の全ての海を渡りつくした大海賊。彼は、レティシアと呼ばれる大陸だけは辿り着けずに無念の最後を迎えました。

 

そして、亡霊となって海賊の洞窟に住み着いてます。

 

キャプテン・クロウは実力があり、テンションを上げて真空波で攻撃をする。真空波のダメージは200以上のダメージを与えてきます。

賢さも高く主人公達がバフをかけるといてつくはどうで打ち消してきます。

 

そんなキャプテン・クロウを倒すとレティシアへの海図を手に入れることができます。

 

何が印象に残っているのかというと。

ゼシカのパフパフが効くんですよね。伝説の海賊のキャプテン・クロウ。そんな彼にパフパフが効くなんてびっくりしませんか?初見プレイ時には、驚かされましたよ。

ストーリーが後半になってのボス。そんなボスにパフパフが効くのは、印象に残りますよ。