メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

ご注文はうさぎですか?6月号 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。

今回は『ご注文はうさぎですか?』の感想をあげたいと思います。

内容

ナツメより先にブラバの面接に受かったエル。ナツメは、本当に良かったと喜ぶ。



そんな夢を朝のジョギング中に見ていた。

ラソン大会でエルやメグに置いていかれないように、ナツメは朝にジョギングしていた。そんなナツメと一緒にマヤは、走ろうと提案する。

 

ココアも合流してナツメ・マヤ・ココアは、一緒に朝練をしようとする。



マヤは、ナツメが一歩引いているところがあると言う。

 

ナツメは、普通の子のノリが分からない。

それに、エルにさえ引き目があった。

 

そんなナツメにココアとマヤは、喝を入れる。

遠慮なく勝ちに行けばいいと。



喝を入れられたナツメは、朝ジョギングにみんなを誘う。

 

次の日、チノ・フユが参加する。リゼもお手軽な特訓コースを用意していた。

 

さらに次の日、シャロと千夜も合流する。しかし、ココアはこなかった。

 

家に帰ると、エルがマラソン大会は勝負しようと言う。

 

ラソン大会当日、

千夜とココアは、シャロが引っ張りながら走っていた。

チノ・メグ・フユは、マイペースに走っていた。

 

エルがこけた事でエルは、立ち止まる。そして、自分一人が勝ちに行っていいのかと悩みを吐露する。

 

それを聞いたナツメは、

「じゃあ、本気を出したら自分が勝てるんだね♪」

マヤは

「ナツメは、自惚れ屋☆」

と煽る。

 

二人に煽られたエルは、本気で走り出す。

 

結果は

エル・マヤ・ナツメの順位だった。

 

本気で走り出したナツメにマヤとエルが仮病を使って、ナツメの走りを止めた。

 

それに怒ったナツメは、ヤケコーヒー巡りを提案する。

 

感想

今回は、マヤ・ナツメ回ですよ。

いや~良かったよ。

 

ナツメは、周りの人のノリが分からないから積極的に誘うことができていませんでいた。しかし、マヤやエルによって変わりましたよ。

 

ナツメの自分一人で勝ちにいっていいのかという悩みの吐露にマヤとエルが煽りました。

煽られて本気で走り出すナツメ。その時のナツメがめちゃくちゃ良い表情しているんですよね。生き生きとした表情で走り出すんですよね。

こんなナツメの顔は見た事ありませんよ。

 

それに

「今まで出来なかった分、謳歌してやりますよ!」

って笑いながら言うナツメがめちゃくちゃ可愛い!