メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

お兄ちゃんはおしまい! 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。

今回は『お兄ちゃんはおしまい!』の感想をあげたいと思います。

あらすじ

引きこもりのダメニートな緒山まひろは、ある日目覚めると“女の子”になっていた!?
鏡に映る美少女が自分だと分からず混乱するまひろのもとに、飛び級で大学に入学した天才科学者である妹・緒山みはりが現れ、飲み物に怪しげな薬を盛られていたことが判明する…!

もう2年も外に出ないで
いかがわしいゲーム三昧…
たまには働いてもらわなきゃ!

みはりによる“女の子になる薬”の経過観察として、突如女の子として暮らすことになったまひろにとって、トイレやお風呂、スカートやブラジャーなど“女の子の生活”は知らないことばかり…。
さらに、みはりの中学時代の同級生である穂月かえでやその妹・もみじ達とも知り合い、
まひろの日常はどんどん賑やかさを増していく。苦難の連続に、果たして“元”お兄ちゃんの運命やいかに…!?

 

感想

『お兄ちゃんはおしまい!』めちゃくちゃ面白かったよ!

まずね、お兄ちゃんが女体化したまひろちゃんがかわいいんですよね。

 

序盤は、女体化した体に戸惑いながらも満喫している姿が可愛いですよ。

 

特にすごいと思ったのが、ちゃんと女の子になったんだと分かる描写がちゃんと描かれているんですよね。

 

まず、お風呂。

お風呂の描写を描いているんですよね。よくあるTS物のエロイ目線ではなく、女子になった男目線で描いているんですよ。

髪の手入れをしっかりしなければならなくなったまひろ。めちゃくちゃめんどくさそうにするんですよね。あ、女子あるあるを描いているのにびっくりしましたよ。

 

それに生理も描いているんですよ。普通のTS物は、生理の描写を省くんですけど、おにまいは、しっかり描いているんですよね。

 

他に良かったのが、まひろとみはりの関係ですよ。

妹になったまひろとみはり。

 

女の先輩になったみはりと女の子の初心者のまひろ。

女のあれこれを教えるみはりが楽しそうでいいんですよね。

 

そして、特に良かったのが時々見せる兄としてのまひろと妹のみはりの関係にニヤニヤしちゃうんですよね。

 

みはりが熱で倒れた時に慣れない家事をするまひろの話が良かったよ!

 

後半では、まひろが中学校に行きます。まひろの立ち位置が男子の気持ちが分かる女子なんですよね。

エロ本コーナーに入ろうとする男子を茶化さずに黙って優しく見守ろうとしていたんですよね。まあ、男子には見つかってしまいましたけど(笑)

 

残念というか、描いて欲しかったのがみはりの大学生活とか見たかった。原作では、描かれているんですかね。

ちなみに、今なら『お兄ちゃんはおしまい!』は無料で見ることができます。

 

登録の必要がありますが、31日間のトライアル期間があるのでお得です。

 

お兄ちゃんはおしまい!を観るなら<U-NEXT>