メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

NEW GAME! 可愛い女の子のお仕事アニメ

こんにちは、トマトです。

今回は『NEW GAME!』の感想をあげたいと思います。

 

f:id:tako931:20211128215554j:plain



概要

『NEW GAME!』は、ゲーム会社を舞台にした日常・仕事風景を描いたアニメです。

原作は『まんがタイムきららキャラット』で掲載されていた4コマ漫画です。

 

あらすじ

主人公の青葉は、小学生の頃から、好きだったゲームの制作会社「イーグルジャンプ」にグラフィッカーとして就職します。彼女は、憧れであり目標だった八神コウの部下として働くことになります。

 

そして、青葉は最新作の『フェアリーズストーリー3』の仕事で端役キャラクターのモデリングの作業を任されます。

 

魅力

1可愛いキャラクター

この作品は、可愛いキャラクターが多いんですよね。

 

人付き合いは苦手だけど、ペットのハリネズミの前では可愛い表情するひふみ。

普段はカッコよくて頼りになるが、人がいなくなると脱ぎくせがある八神コウ。

明るくて元気なツインテール涼風青葉

 

他にも特徴的な女の子が沢山登場します。

沢山登場するが、分かりやすい特徴となってキャラクターの個性がしっかりとしています。

 

2お仕事アニメ

この作品は、仕事あるあるをコミカルに描いています。

 

・パソコンのフリーズ

・突然の仕様変更

・夜通しで仕事

 

など描いていました。

しかし、デバックで死人がでるような繫忙時などの精神的な負担がかかる事を描いていません。

 

だからこそ、仕事の面白みや・達成感の部分はやや弱くなっている。

 

 

3青葉の頑張っている姿

この作品の魅力といえば、青葉が頑張っている姿です。

青葉は、デザイナーとして何度も壁にぶつかります。

 

初めての仕事・村人を仕上げる。その時に何度も村人をボツをもらいますが、青葉は何度も書き直す姿がカッコ良かったです。

 

まとめ

仕事アニメと萌えアニメの作品でした。

 

キャラクターの可愛い表情、動きが素敵でした。

 

仕事のトラベルもほんわかと描いていて、見ていてストレスを感じないように作られていました。

 

青葉が壁にぶつかる所はしっかり描いていて、青葉が苦労する姿があります。しかし、青葉が壁にぶつかる度に成長する姿は感動します。

 

 

NEW GAME!を無料で見る方法

『NEW GAME!』は見放題定額制配信サービス(一か月無料体験)であるU-NEXTで貰える無料ポイントを使い見る方法で見ることができます。

 

U-NEXTは、初回登録で31日間の無料期間があり、『NEW GAME!』の動画を無料で視聴できます。

 

また、コミカライズ作品も配信しており、初回登録で600ポイントがもらえるので1巻は無料で見ることができます。

 

それだけではなく、U-NEXTは他の動画配信サービスよりも多くの作品を扱っています。