メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

ドラゴンクエスト10 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。

今回は『ドラゴンクエスト10』の感想をあげたいと思います。

ドラクエ10は、オンラインで遊べるゲームです。

初めは敷居が高くてやらなかったんですけど、数年前からプレイしてみてめちゃくちゃ面白いんですよね。

 

アクションゲームのオンラインと比べてドラクエは、コマンド選択で戦えることができます。

やり込み要素とかをやるとコマンド選択だけでは、クリアをすることができません。しかし、ストーリーをクリアするだけだとコマンド選択で楽しめます。

 

また、他のプレイヤーとコミュニケーションを取って遊ばないといけないと思っていましたが、ソロでも十分に遊べることができます。

サポート仲間と呼ばれるNPCを仲間にして遊ぶ事ができるんですよ。サポート仲間も強くて頼りになるんですよね。

 

そして、肝心のストーリー。これがめちゃくちゃ面白いんですよね。個性的なキャラが沢山登場するんですよ。

メインストーリーで登場するキャラ。メインストーリーを終えると、会う事がない。それが無いんですよね。

サブストーリーという形でキャラクターの掘り下げをするんですよ。そのサブストーリーもかなり内容が濃くて、楽しめるんですよね。

 

気になったのが移動スピードですね。これがめちゃくちゃ遅い。マップの端から端まで行くのにやたらと時間がかかるんんですよね。プレイ時間のほとんどが移動時間じゃないかと思えるくらいかかるんんですよね。

 

本当にこれが不便でしたよ。

 

ドラクエ10は、オンラインとしては敷居が低いゲームですので、是非とも遊んでみてください。