メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

創約とある魔術の禁書目録第一巻 第一章 感想・ネタバレ

今回は『創約とある魔術の禁書目録第1巻』の第一章の感想をあげたいと思います。

 

f:id:tako931:20200209182006j:plain

©KADOKAWA/鎌池和馬はいむらきよたか

 

前回の内容

 

tako931.hatenablog.com

 内容

上条さんは子萌先生の補習を受けていたが、突然連絡が途絶える。

②子萌先生の家に行くが誰もいなかった。やけになった上条さんはクリスマスは遊ぶ事を宣言する。

上条さんがよく行くラーメン屋さんがなくなっていた。

上条さんは美琴と出会う。

上条さんとインデックス、そして美琴はダーツをする。

上条さんがダーツに苦戦する中、インデックスは完全記憶能力を駆使して的に当てていく。

⑦その様子を観測者が見ていた。

⑧一方通行は新しい野望、ハンドカフス。すなわち新たなる『計画』の開始を宣言する。

感想

上条当麻

f:id:tako931:20200107220240j:plain

©KADOKAWA/鎌池和馬はいむらきよたか

  久しぶりに日常を謳歌している上条さんが見れた。何巻ぶりかな?と思ったら新約15巻から上条さんは事件に巻き込まれています。

  リバースの前半も平和でしたが、その平和を楽しんでいたのは『神浄の対魔』だったんでノーカンです。

 

  上条さんはまだ落第が決定していなかったんですね。無事に2年生になれるんでしょうか?

・インデックス

f:id:tako931:20200210174330j:plain

©KADOKAWA/鎌池和馬はいむらきよたか

  やっぱりインデックスはいると安心します。平和パートなんだと実感させられます。

 

  インデックスからイギリス清教のクリスマスの説明があると思っていたのですがありませんでした。

 

  インデックスの完全記憶能力は凄いですね。上条さんや他の人たちの動きを模倣するだけで上手くなっていきました。

 

・一方通行

f:id:tako931:20190930101326j:plain

©KADOKAWA/鎌池和馬はいむらきよたか

  一方通行は、黄泉川を呼んで何をするつもりなんでしょうか?

  黄泉川は一方通行をやろうとしている事が納得いかない様子でしたね。

  

  ハンドカフス=手錠

  まあ、順当に考えれば『暗部』の一掃ですけどどんな『計画』なんですかね?

 

まとめ

  本当に久しぶりの日常パート。なんか安心します。

 

  一方通行は、何を企んでいるんですかね?

  気になります。

 

 

とあるシリーズを無料で見る方法

上条さんの活躍を無料で見たい方‼とあるシリーズを全話無料で視聴する方法を紹介します‼

 取り敢えず今すぐ高画質でとあるシリーズの動画を全話無料で見たい方は以下に手順を試してみてください。
U-NEXT の31日間無料体験に登録
②とあるシリーズの見放題を視聴

 U-NEXTはとあるシリーズ以外のアニメやドラマ・映画、そして漫画が見放題です。
 無料期間中に解約すれば料金がかかりません。
 ※本ページの情報は2020年2月の情報です。最新の情報はU-NEXTのサイトで確認してください。