メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

新約とある魔術の禁書目録22巻リバース 感想・ネタバレ 序章から第一章

新約とある魔術の禁書目録22巻リバースの感想をあげたいと思います。

f:id:tako931:20190710223154j:plain

 

 

あらすじ

世界破滅を狙った大悪魔コロンゾンの脅威は去った。『学園都市統括理事長アレイスターの犠牲』という多大なる損失と引き換えに、上条当麻はついに、ついに科学と魔術の世界を救ったのだ。ここはイギリス清教の聖地・ウィンザー城。祝勝会にて熱烈な歓迎を受ける上条が目を向けると、そこにはインデックス、御坂美琴、食蜂祈操らの姿も確認できる。本当に、『平和』が訪れたのだ。―しかし。なにかを忘れてはいないだろうか。…そう、コロンゾン戦直後。上条の右手は破裂してしまっているはずで!?そして。ウィンザー城へ怪物が襲来する。翼を持つトカゲが示すものとは。これは、魔術と科学が交差する、その集結の物語。『新約』編の結末を見届けよ!  

 内容

序章

 イギリスにあるロンドン塔。

f:id:tako931:20190710220656j:plain

 そこで話しているアンナ・シュプレンゲルとエイワス。

 二人は、世界の現状を話していた。

 

 大悪魔コロンゾンが統合体のアレイスターを殺したのが事の発端である。

 そして統合体アレイスターが分裂してクロウリーズ・ハザード。

 コロンゾンは、アレイスターを止める為に『神威混淆』やオリジナルの「黄金」を使うが、アレイスターを止めることはできなかった。

 コロンゾンは、焦り「モ・サイヤの儀」を使おうとする。

 しかし、それも失敗する。

 

 アンナ・シュプレンゲルは言う。

 「わらわが待ち焦がれているのは上条当麻ではない・・・。神浄の討魔の方よ」

 

第一章 笑顔 After Battle

f:id:tako931:20190710223703j:plain

  パーティーに参加する為、ドレスに着替えるインデックス・美琴・食蜂。

  

  インデックス:白いプリンセスドレス

  美琴:青いランジェリードレス

  食蜂:黄色のカクテルドレス上条さんからもらったホイッスルを首にかけている。

 

  試着室から出る三人。

  そこにいたのはタキシードスーツを着ている上条さん

  「何してんだよ。早く行こうぜ、食蜂」

 上条さんは、リメエアと話していた。

 リメエアは、上条さんに感謝していた。

 イギリスを救った事を。

 

 しかし、それはアレイスターのおかげだと。

 それを聞いてリメエアは言う。

 けれど、あの魔術師は他の誰かに背中を預けられたから安心してそこまで上り詰めた。だから、この国はあなたが守ったのよ。

 今日という日を楽しみなさいな。勝って帰ってきたあなたの時間を

 

 パーティーがはじまるまで上条さんは、お茶をしていた。

 戦争が終わりパーティーをするイギリス。

 皆、幸せそうだった。

 スフィンクスは、餌を貰っていた。

 美琴も食蜂もこの時間を嚙みしめていた。

 特に食蜂は、嚙みしめている。

 何故なら、上条さんに覚えてもらっているからだ。

 そして、恐れている。

 上条さんに忘れられることを。

 めちゃくちゃ酔っぱらったオルソラを看病する上条さん

 警備をしているホレグレス=ミレーツとアニェーゼ。

 二人は、警備中にとあるものを見かける。

 それは、天使のような花弁を広げていた。

 上条さんは、古い友人を見かけたように言う。

 自分の右手の五指を、握って開き、確かめながら。

「これまた時間かかったな。もっと早くくるもんだと思ったのに」

 相手からの返事は無かった。

 代わりに禍々しい龍の爪がくる。

感想

 凱旋だ!

 無事にコロンゾンを撃破した上条さん達。

 上条さん達は、パーティーを楽しみます。

 

 それにしても、上条さんが食蜂の事を、覚えている。

 何故でしょう?

 自分は、一度アレイスターが右手を切り落として回復魔術をかけた時だと思います。

 あの時に、上条さんの脳が、食蜂との事件時に負った怪我が治ったと思います。

 

 アンナやエイワスは、何を企んでいるんでしょうか?

 上条当麻ではなく神浄の討魔を求めている。

 

 神浄の討魔は、一体何でしょうか?

 神裂は、真名と表現している。

 魔神は、魂の輝きとも言っている。

 

 謎です。

 それに上里です。

 彼も上条さんと同じ魔神に選ばれた存在。

 彼にも真名があるんでしょうか?

 気になりますね!

 

 次回はこちら

 

tako931.hatenablog.com

 

とあるシリーズを無料で見る方法

上条さんの活躍を無料で見たい方‼とあるシリーズを全話無料で視聴する方法を紹介します‼

 取り敢えず今すぐ高画質でとあるシリーズの動画を全話無料で見たい方は以下に手順を試してみてください。
U-NEXT の31日間無料体験に登録
②とあるシリーズの見放題を視聴

 U-NEXTはとあるシリーズ以外のアニメやドラマ・映画、そして漫画が見放題です。
 無料期間中に解約すれば料金がかかりません。
 ※本ページの情報は2020年2月の情報です。最新の情報はU-NEXTのサイトで確認してください。